※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

19時に寝かしつけて、23時〜24時に起きることが多いです。早い方ですか?

みなさん何時に寝かしつけてますか?
うちは17:3018時にお風呂18:30くらいから授乳で、そのまま寝かしつけるので19:30には寝ています。
眠くてぐずっているとお風呂も授乳も早めちゃうので、早くて19時には寝ていることもあります。
次に起きるのはだいたい23時〜24時くらいです。
寝かしつけるの早いですかね?

コメント

ひなた

うちもそんな感じですよ!★
最近眠くて良くぐずるので!
でも早く寝かせれば寝かせるほど自分の寝る時間短くなりませんか?😭笑
だから20時に寝てくれたらな〜と思ってます😂

  • みん

    みん

    そうなんですよね!
    めっちゃ分かります!笑
    早くて10時には寝ますが、すぐ起こされる日もあれば、2時間寝れる日もあれば…って感じです😂
    だいたい16時くらいから起きてるので19時が限界なんです😂

    • 6月12日
  • ひなた

    ひなた

    全く一緒です!!!笑
    家事があるから同じタイミングで寝れないからほとんど寝れないですよね😂
    今寝てもきっとあと30分1時間で起きるだろうな〜と思うと寝れず😭

    • 6月12日
  • みん

    みん

    ほんと一緒ですね!😂
    明日、近所の知り合いのお店に挨拶がてら夕飯に行こうってなったので、明日は16時に起きても授乳してもう一度寝かせて、19時にお風呂で20時に寝かせる感じにしようと決めました!笑
    いつもと違う時間になるので上手くいくか不安です😱

    • 6月12日
  • ひなた

    ひなた

    そおなのですね★
    すんなり寝てくれるいいですね☺️
    この時期は色々探っていかないとですよね😂

    • 6月12日
みなみ

月齢は違いますが、うちもそれくらいに眠いと愚図りだすので寝かし付けします!!
朝まで寝ます!!
でも生後2ヶ月くらいは、ぜんぜん寝てくれなくて、下手すると朝方まで寝てくれなくてめっちゃ辛かったので、羨ましいです( ・∇・)!!

  • みん

    みん

    そうなんですね!
    朝まで寝るようになったのはいつからですか?
    うちの子はお風呂で疲れるのか、お風呂後の授乳はめっちゃ飲んで、布団において手足抑えてトントンしたら寝てくれるのでほんと助かります(^ ^)
    昼間は抱っこじゃないと寝なくて、寝ても30分で起きる子なんですが……笑

    • 6月12日
  • みなみ

    みなみ

    うちの子の場合ですけど
    朝まで寝るようになったのは
    生後半年すぎたくらいから徐々にって感じですかね( ・∇・)笑
    それと同時期に昼寝も抱っこ卒業しました✨

    • 6月12日
  • みん

    みん

    そうなんですね(^ ^)
    昼寝はどうやって抱っこ卒業したんですか?😭

    • 6月12日
ゆず

1歳までは19時就寝、今でも19時半〜20時就寝です!健診でも「偉いね〜✨」と褒められますよ😊

  • みん

    みん

    そうなんですね!
    よかったです(^ ^)ありがとうございます!

    • 6月12日
deleted user

2ヶ月の時同じ位に寝てました☺️
早くないと思いますよ。

  • みん

    みん

    そうですか!(^ ^)
    ありがとうございます💖

    • 6月12日
ayman

うち全く同じです!今日は既に寝てます!

  • みん

    みん

    同じで安心しました(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 6月12日
*°まぁちゃん・:*+.

同じです(*´ω`*)
うちも今、寝付いた所です♪

  • みん

    みん

    うちもいま寝付いたところです!笑
    月齢も同じですね(^ ^)

    • 6月12日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    あのあとすぐ起きてしまい、今日はグズグズの日です💦
    お互いがんばりましょう( •ꙍ•́ )✧

    • 6月12日
  • みん

    みん

    そうなんですね(>_<)
    頑張りましょう!😭

    • 6月12日