※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

結婚2年目、子供なし。妊活中で、お仕事に悩んでいます。夫は夜遅くまで働き、一緒の時間を大切にしたい。サービス業が向いているか考え中。

結婚二年目子供なしです。
妊活中、妊活中の方など皆さんどのようなお仕事されていますか?

私はこれまで接客やサービス業(平日休み)ばかりしてきました。結婚後に土日祝休みの製造の仕事に転職しましたが、自分には向いていないのか正社員でもパートでも苦痛でしかなく続きませんでした。今は働きに出ていません。

目につく仕事はやはりサービス業などシフトの仕事です。子供は授かりたいのですが、赤ちゃんができたらを考えると色々と不安になり前に進めずにいます。
ちなみに夫の仕事は夜遅く休みも週一ペースで少ないのでなるべく一緒の時間をとるためパートで働くつもりです。

コメント

ドンちゃん

私は結婚する前から介護士してました😊結婚してからも介護してましたが、フルで働いてましたがパートになりました(*^_^*)
妊娠するまで時間かかりましたが、妊娠中も介護続けてました!

• 向日葵

向日葵

介護士さんですか!妊娠中体力的には大丈夫でしたか?
    やっぱり仕事しながらだと時間かかりそうですよね、、

• 6月12日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

利用者様の介助は軽い方か日勤のリーダー業務やってたので体力は良かったんですが、吐きづわりがひどかったです💦
    やはりストレスばっかりだったので体に悪かったかもですね💦
    また復帰するなら介護したいですが😊

• 6月12日

夫が自営で飲食店やってます。
しばらく週5で手伝ってましたが、勤務時間が深夜になったり不規則だしなかなか妊娠しなかったので、結婚2年目から扶養内で週3〜4のパートに行き始めました^ ^
産休育休も取れるところでした。

私も子どもができたら〜と色々考えて職探しに時間がかかりましたが、やはり自分が好きな接客、サービス業を選びました!

うちも夫の休みが少ないので、そこは合わせてシフト組んでました。

やっと妊娠できましたが、悪阻が思った以上に重く、立ち仕事もダメになってしまい結果退職しましたが働いて良かったと思ってます!

• 向日葵

向日葵

おめでとうございます☆
    子供ができた後の事ってついつい考えてしまいますよね…
    なるほど!!!確かに好きな仕事を選んでいれば何があっても後悔する事ないかもです(*ˆ﹀ˆ*)

• 6月12日
  • 向日葵

向日葵

お大事にしてください♡☺︎☺︎♡

• 6月12日
ママリ

こんにちは!( *ˆωˆ* )妊活ひかえているものです。
私は接客業をしております。専業で家にいると暇で暇で、妊活もして、となるとおかしくなりそうだったので、働きにでました!
もちろん子供はすぐにでも欲しいですが、もう少し我慢して半年働いたくらいから妊活しようと考えてます。産休育休もとる予定です。
ちなみにパートで週5の扶養外です。参考になれば( *ˆωˆ* )

• 向日葵

向日葵

まさに今専業でその状態です!笑
    新婚といえど年齢いってるので…焦ってしまうんですよね。
    はさんはフルタイムに近い感じなんですね!頑張ってますね。産休育休はやっぱり魅力的ですよね(・・;)

• 6月12日
ゆた

半年妊活中です!
私もずっと接客業をしてきたので、結婚を機に土日祝休みの製造の仕事しましたが辞めました💦
7月から扶養内のパートで接客業に戻ります。日・祝休みです(^^)

• 向日葵

向日葵

一緒ですね!ずっと接客をしていると、全く別の雰囲気に戸惑いますよね(^^;;続けれられたらいいのだけど。
    今出来る事をしていけたらそれでいいのかもしれないですね(..)
    接客で日祝休みですか?!私ももう少し探してみようかな。

• 6月12日
kakka888

わたしいま土日祝休みのパートで
接客業してますよ😊
ちなみにパチンコ店です。
主婦なのでって言えば平日のみでok!ってところで働いてます。
フリーターや学生バイトが程よく在籍しているところは土日祝でも、シフト人数集まるのでそういうお店選ぶといいですよ!
オフィス街の飲食店とか!

• 向日葵

向日葵

えー!ほんとですか!!良いですね
    私の住んでいる所は田舎なのでアヤシイですが接客業でもシフト次第で調整できそうですね(^ー^)

• 6月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

同じく結婚2年目です。
実家から離れた所に嫁ぎました。
20年サービス業で働いてたのでちょっと仕事休みたいなと思い、ダラダラしすぎてしまい気づけば1年経ってました(^^;;
これじゃいけないと思い、半年前から工場の正社員で働き始めて、仕事もだいぶ慣れたのでそろそろ赤ちゃんいいかなと妊活してます。

ji-ko

結婚2年目で子どもいません。
旦那の転勤を機に事務の正社員を辞め1年くらい専業主婦してましたがいい加減暇だったのでパート始めました!
軽作業でお菓子を計って袋に詰めたりしてます😃
土日祝日休みでけっこう休みたいときに休めたり融通がきくので助かります✨

向日葵

ありがとうございました😊