※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

下痢の時の外出について相談です。

下痢のとき、外出させますか?

土曜日から下痢で、1日10回程度水っぽい下痢をします。
昨日病院に行ったら、おなかも動いてる、吐き気なし、元気そうにしてる、食欲もあるということで、整腸剤だけ処方されました。

明日保育園の園庭解放があり、見学も兼ねて行こうかと思っていましたが、みなさんならやめときますか?
時間は1時間程度で、保育園までは徒歩15分程度です。

うんちするときにおなかが痛いのか踏ん張る感じと、おしりがかぶれているのでオムツを替えるときに嫌がりますが、それ以外は普段通りです。

一旦下痢になると長引くのでさくっといっちゃおうかなぁと思っていますが、非常識でしょうか?
ちなみにウィルス性のものではなく、寝冷えです。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

たぬきち

特別な用事でもないし、下痢って水分補給たくさんしないといけないし元気そうにみえても小さいし体が疲れてると思っちゃうな…
なので私なら良くなるまで待ちます😊

• あきちん

あきちん

ありがとうございます💦
    そうですよね、可哀想は可哀想で、予定はいろいろキャンセルしてるのですが…
    そろそろ保育園の申し込みの準備をしはじめないといけなくて、見学のみのお願いをするのも園側に負担かけるかな?と思って園庭解放の日を狙っていました。
    園庭解放が月に2回しかやってなくて、しかも晴れの日限定😅
    あんまりチャンス無さそうだなぁと思って行っちゃおうか悩んでいる次第です🌀
    オムツ替えるのも暴れて気を使うので、次の機会まで待とうかな😰
    親の都合で悪化させても可哀想ですよね💨

• 6月12日
  • たぬきち

たぬきち

悪化はかわいそうですね😭
    お母さんがお子さんのことを一番に考えてあげてベストな判断をしてください😊

ちなみに私は見学のみで5ヶ所見て回ってますよ!今はプレ幼稚園ですが😋👌

• 6月12日
  • たぬきち

たぬきち

読み返してみるとなんか偉そうな言い方ですね😭すみません…

• 6月12日
  • あきちん

あきちん

いえいえ、全然です💦アドバイスありがとうございます✨
    あかちゃんってしんどくても痛くても泣くしかできませんもんね😭
    園庭解放の日って遊びに来るお子さんたちと紛れちゃいそうで、結局話ちゃんと聞けなさそうな気もするので、今週はゆっくりさせて、次の機会を狙います👌

わたしもほんとうは幼稚園に通わせたいんですけど、仕事の都合上難しくて💨

• 6月12日
  • たぬきち

たぬきち

何様なんだ私はと思いました😭すみません…
    でもそれがいいと思います!!

うちは保育園だと待機児童になってしまって…😅😅
    何とかして欲しいものです😂

• 6月12日
  • あきちん

あきちん

お返事遅くなってすみません💦
    わたしは何も感じませんでした!笑
    逆にアドバイスいただけてうれしかったです😊💡

保育園入れなかったんですね😭
    わたしの住んでいる市でも低年齢はほぼ待機ありみたいです。
    ほんと、何とかしてほしいですよね😭

ちなみに幼稚園の見学ってお子さんもいっしょに行かれましたか?
    こどもの回復を待ってると時期を逃しそうなので、実母に見てもらってひとりで行ってこようかなと思って。
    よかったら教えてください💦

• 6月13日
  • たぬきち

たぬきち

よかったです😆😁

2人目生まれて一歳ごろ入れたいんですが上の子と同じところで保育園に入れないこともあるみたいで…

うちは子供連れてきましたよ!
    お子さんの様子とかも園はみるみたいです
    この子は活発だからこっちのクラスに入れようとか

園に相談してみたらどうですか??
    うちは3歳になって連れて行ったから大きな差が出ないように性格とかみるみたいでしたが赤ちゃんだとあまり関係ないのかな??😊😊💕

• 6月14日