※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が日中も夜もグズり泣きが増え、授乳間隔も短くなった。子供が可愛いけど疲れてイライラすることも。来週のベビマ&実家帰省が楽しみ。

6ヶ月の男の子のママです。
最近になり、日中も前よりもグズって泣いたり、夜起きることが多くなりました😭
以前は夜中の授乳間隔も4時間半〜5時間は必ず空いていましたが今は3時間おきとか…
完母ですがむせることがあるので量は十分出ています。
6ヶ月ってこんな感じなんですかね??
我が子はとっても可愛く笑顔に癒されます💓が、最近になりどっと疲れが出てしまいました。
子どもにイラっとしてしまう自分が嫌です。
来週のベビマ&連休実家に帰るから早くその日になってほしいと思ってしまう(;_;)笑

コメント

佑

大丈夫ですか?
3時間なら十分に間隔空いてると思いますよ(b゚v`*)
季節の変わり目だし、ママもベビも冷やさないように乗り切りましょ!

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    実家から高速で1時間半ぐらいの市外での育児で少し疲れが出てしまったのかもしれません。
    でもこんな弱い自分が嫌なんですよねー(;_;)
    そうですね!風邪とかひかせないようにします💓

    • 11月13日
  • 佑


    この週末から帰る事は出来ないんですか?帰って気持ちが楽になるならそれもアリだと思います(((*>д<*)))

    • 11月13日
  • mii

    mii


    ご心配ありがとうございます💓
    今週は旦那の実家に行く用事があり、帰れないので来週を楽しみに頑張りますヽ( ´3`)ノ(笑)
    佑さんも、私みたいな時期ありました??

    • 11月13日
  • 佑


    そうですね!
    楽しみがあると乗り越えれますね(〃艸〃)ウチの子は長女が今は中学生なんだけど、生まれた時から寝なくて3時間なんて育児本の理想でしょ!って感じでノイローゼになりました( ꒪⌓꒪)そこからは母に昼間見てもらって、夜は私という感じで母も頑張ってくれてました。懐かしいです(o’∀’o)私も、子供だったんでしょうねw
    今の子はまだ4ヶ月なんだけど2ヶ月頃までは1〜2時間で今は3時間くらいで調子良ければ5〜6時間です!でも、月齢すすむと次は夜泣きが始まるので体力勝負ですね(((*>д<*)))救いは上の兄弟が手が離れてて、ベビに費やせるところですね!!

    • 11月13日
  • mii

    mii


    育児本みると「こんなんじゃないから!」ってほんと思っちゃいますよね(;_;)
    やっぱ近くに実母がいるっていいですよね!!
    私もほんと自分子どもだなって思います(笑)
    やっぱその子その子で違いますよね!
    離れてると離れてるでいいこともありますよね♥
    なんか、佑さんの「大丈夫ですか?」の言葉すごく嬉しかったです。ありがとうございます😭

    • 11月13日
masayuu

私もダメママです(´・・`)
同じく6ヶ月の息子がいます。
前までは10時に授乳したら
朝までぐっさりだったのに
はっしサンと同じく
夜中何回も起きてしまいます。
昼間は余裕があり癒されますが
夜中3時とかに起き中々寝ず
横で旦那が寝てる時は
本当にイライラしてしまいます。
ひたすら抱っこして授乳して
寝てくれますがどっと
疲れてしまいますよね……

私も12月初めに好きな人の
ライブがあるので実家に帰り
田舎に帰省したりするので
早くその日が来て欲しいです。
最近旦那も休日出勤とかで
丸々ズット2人きりなので……

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    夜中一回も起きないなんて羨ましいです(;_;)
    6ヶ月頃ってそういう風になる子多い時期なんですかね??
    旦那へのイライラわかります。(笑)
    でも家族のために仕事頑張ってくれてるし…
    自分がやっと爆睡できた頃に子どもが泣いて起きてって感じでたまにため息出てしまって、あとから反省の日々ですー。

    ライブいいですねー♥
    どなたのライブいくんですか??
    うちの旦那も最近仕事が忙しくて、休日出勤増えたりで、同じく丸々ずっと2人ですよーヽ( ´3`)ノ

    • 11月13日
masayuu

倖田來未ですよー♥︎
大好きで2009年から毎年
ライブに行ってるんですよ💓

明日も休日出勤で
2人で出掛けようと思っても
天気悪くて最悪です💦

  • mii

    mii


    そおなんですね!!
    毎年ライブ行ってるなんて羨ましいです💓
    私も大好きなアーティストいますが、自分で稼いでもいないし少しの間我慢かなーってかんじです(;_;)

    同じくです!!
    旦那いてくれるだけで気持ち的に違いますよね😭
    支援センターみたいな遊ぶ場所とかいってますか?

    • 11月13日
  • masayuu

    masayuu

    私も今年の春はまだ子供も
    1ヶ月で諦めてましたが
    旦那の会社の仲良くしてる人が
    同じ倖田來未好きで
    チケット余ってるってなって
    旦那に気分転換に行っておいで❗️
    と言われ今回もそー言ってくれ
    本当に感謝しています。

    そーなんですよー(´・・`)
    楽しみの土日がいつもの平日と
    変わらないですもんね……
    私は家から見える所に
    児童館があるので毎週2回
    行ってますよー( ˙³˙)~♡
    そこしか出掛ける所ないので……

    • 11月13日
  • mii

    mii

    ≫masayuuさん

    そおなんですね♥
    優しい旦那さんですね☺️
    楽しんで来てくださいね!!

    そうですよねー(;_;)
    うちも児童館があるんですがまだデビューしてません。
    勇気が出なくて(笑)(笑)
    明日行こうかなー(;_;)笑

    • 11月13日
じゅりちゃんママ

飲める量が増えてお腹空くようになったんですかね😅
日中程よく疲れさせてあげるとよく寝てくれて、張ってしまい逆に困ったこともありました。
あと疲れさせ過ぎても刺激が強すぎても夜泣きみたいになってしまう場合もあると思うので難しいですよね😵

支援センターみたいなとこと、ママ友としょっちゅうあそんでました😄

息抜きしつつ育児楽しんでください😌

うちも夜中起きて寝かしつけてるときに横でいびきたてられてると、イライラしました😞

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    ほんと急にこんな感じになったので、正直いま疲れがどっときてしまってます(;_;)
    日中は雨降ってないと極力、最低でも30分は散歩に出てあとは買い物行ったりはしています。
    そこの境が難しいですよねー。
    地元から離れているのでママ友とかいないですが、今度支援センターや児童館に行ってみようと思います。

    • 11月14日