※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˙༥˙  )
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。明後日の検診でミルクの量について相談できるでしょうか?母乳外来のない病院です。

混合で育てているのですが、基本オッパイ丸出しで飲みたいだけ飲んで!スタイルです。
スケールなど持ってなく、どれだけ母乳が出ているのか、体重は増えているのかも分からないです。
(一週間検診の時は母乳の出は普通で、体重は一日当たり50グラム以上増えているとの事でした)
夜中はオッパイにミルクを70から80足しているのですが、飲み切ったり全然飲まなかったりでミルクの量に悩んでいます。
ちなみにミルクを足そうが足さないだろうが1時間間隔で目覚めます。
明後日一ヶ月検診があるのですが、丁度いいミルクの量などの相談?も受け入れてくれるのでしょうか?
そこの病院は母乳外来がない病院です。

コメント

ひなた

新生児なら70.80はあげすぎかな?と思います!まだ満腹感は分からずあげればあげるだけ飲んでしまったりもしますよ🐣
私もミルクの量に悩んだ時、1ヶ月検診の時に相談したら教えてくれましたが詳しく知りたいなら母乳外来行ってねと言われました★

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

今生後30日です。
    新生児の頃は40から60をあげていました!
    相談にはのってくれるのですね!
    もし、あまり詳しい答えが返ってこなかった場合は母乳外来も調べてみます!

• 6月12日
あやまるもか

検診でミルクの量や母乳の与え方を教えてくれるはずですよ!病院によっては細かく教えてもらえなかったりする?というかこちらが理解できるまで相談にのってくれないところもあるみたいです。
でも、そのときは最寄りの保健所に相談することも出来ますよ。保健所には助産師さんいるので。体重や普段の生活状況、ミルクの上げ方など聞かれるけど、電話対応してもらえるので!
検診では、聞きたいことをメモしていってくださいね♡かなり流れ作業なので、聞くこと忘れちゃいますよ!

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

流れ作業ですよね💦
    メモはしていこうと思います!
    保健所!!!
    考えてもなかったです🙄!
    こちらも調べてみたいと思います‹‹\(´ω` )/››

• 6月12日
  • あやまるもか

あやまるもか

不安なことが多いし、正解がわからない時期ですもんね。
    これが正解!!ってのはないので、アドバイスを元に自分なりの答えを見つけてください♡新生児かわいいだろうな〜

• 6月12日