※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moron
家族・旦那

モラハラというやつでしょうか。言葉のDVというのでしょうか。もう疲れ…

モラハラというやつでしょうか。

言葉のDVというのでしょうか。

もう疲れました。

一緒に住むまでこんな人じゃなかったのに。

むしろお姫様のように扱ってけれてました。

凶変ぶりに驚くことしかないです。

もうすぐ入籍を予定しており、来月には出産を

控えてますが、この先が怖いです。

結婚したら嫁、旦那は変わったってよくある話の

ようですが、この変貌ぶりはちょっと想定外。

皆さんどうですか?

コメント

クルン☆

うちの旦那は機嫌のいい時と悪い時の態度がものすごく違って、悪い時は言葉遣もわるくなり、それこそ、モラハラのようなこと言ってきます。
最初は悔しくて泣いてました。
今は結婚して7年、慣れました。
言い返してます。言い負かした時はスッキリします!

• moron

moron

回答ありがとうございます!

私も何度もそんな思いしました。慣れるものですかね。今はまだ慣れることに対しても悔しいです。

彼も悔しいならもっと言い返してこい!って言うのですが、私が理想としていたカタチではないので…。

• 6月12日
  • クルン☆

クルン☆

私もほのぼのしたのんびりした家庭が憧れでした。
    うまくはいかないもんだなぁと思いながらも諦めてます。
    いいところもあるので(*ˊ-ˋ*)

• 6月13日
  • moron

moron

わかります!
    いいところもあるんですよね…。

世の中なんでも簡単には手に入らない仕組みなんでしょう。
    自分がハッピーでいないと家庭を崩してしまいそうなので、努力していきます!ほどほどに(^ω^)笑

• 6月14日
mom

幸せになるなら今しかないですよ。
もし、子どもに何かあったら守れるのは母親のあなただけです。

• moron

moron

私もそれが一番不安で彼に聞きました。子供にはしないみたいです。。。
    もし危なそうだったら即離婚します!

• 6月12日
ぺん

付き合っても同棲しても結婚しても家は何も変わらないです…子供が産まれたら分かりませんが…。
そんなにあからさまに変わるのは不思議ですが、一緒に住んでみないと分からないこともあるでしょう。あまり酷ければ話し合うか、誰かに相談されてみてはいかかでしょうか?

• moron

moron

彼には直接伝えてます。今のところそのスタイルを変える気はないみたいですが。

子供が産まれてから良くなることをちょっと期待してるんです…

• 6月12日
705

仕事柄、色々なご夫婦をみましたが、モラハラの人と結婚するのはお薦めできません。エスカレートして、言葉の暴力だけではすまなくなる場合もよくあります。
ご自身のためにもお子さんのためにも、ひとまず入籍を予定通りにするのをやめたほうがいいと思います。
人の本質が変わるのは難しいことです。他人が人を変えることは、残念ながら、基本的にできません…。
いま彼の本性が分かってラッキーですよ!どうかご自身を一番大切になさってくださいね。

• 705

705

我が家の場合ですが、結婚して何か変わったということはないです。もちろん、付き合ってたときのような遠慮とかはなくなってきますが、お互いへの気遣いはできているので、彼や私の本質は変わらないかなと思いました。

• 6月12日
  • moron

moron

勉強なります!確かにエスカレートしてるというか、一緒に住み出してから変貌ぶりを見せてきました。

彼に伝えたことあるのですが、性癖のようなものらしく、変える気はないそうです。

色々あって明後日予定の入籍はズラせないのですが、何かあれば即離れようと思ってます。彼にも伝えました!

• 6月12日
のり

酷いですね、言葉の暴力。
しかも出産を控えた大事な時に。

うちは結婚してから家族であるという意識が高まり今まで以上にお互いを支え合う様になりました。なので全く理解できません。

なぜ豹変したのか、この先が不安だと言う事を旦那さんに正直に言ってみてはどうですか?
2人きりだと怖いのであれば、お互いの両親も交えて話し合ってみては?
解決せずにこのまま入籍、出産を迎えても余計に不安は増して良くないと思います。

• moron

moron

素敵なご関係ですね!私もそんな風に自信もって言いたいです。

実は直接伝えてるんです。
    彼は変わったって言うより、本質が出てきたって感じみたいです。
    これは性癖のようなものらしく、今彼は幸せなんだそうです。

• 6月12日

我が家は、付き合ってから今まで
何かが変わった!と言うことはありませんでした。

豹変したのではなく、
結婚、妊娠でもう逃げられない!から【本性】を現しただけなのでは??

結婚が全てではありません。
やり直すなら今しかないですよ。

• moron

moron

そうなんです!彼に聞いたところ、本質的な自分の性癖のようなものらしいです。

私が耐えれなくなったらそれが最後って彼には伝えました…

• 6月12日
翔mama❤︎

過去に言葉の暴力(モラハラというのでしょうか?)
がものすごい彼氏が居ました(´;Д;`)
最初は言葉の暴力だけでしたが私が許すので(というか我慢)エスカレートしていき、ついに手を出され半殺しにまでされ警察沙汰になりました😵
そもそも大の大人がモラハラする事自体普通じゃないんです。(別れるまで気づきませんでした)
子供にはしないよね?って聞かれたらしないよ!ありえないじゃん!って言うに決まってるし...
私だったら籍入れずに様子見るかもです。
不快な想いをされましたら申し訳ないです💦

• moron

moron

そして貴重なお話をありがとうございます!
    警察沙汰って…ひどいですね😱
    子供に何かあるとって考えると不安なのでもう一度話してみます!
    今妊娠中で私が結構情緒不安定なところもあるので…。
    産まれたら子供のことばっかり考えて、彼のことなんてどうでもよくなりそうなので🤔

• 6月13日