※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて、水分補給について心配しています。水分は哺乳瓶以外でも摂取できるのか不安です。

3ヶ月になった時らへんから哺乳瓶断固拒否になってしまいました(><)
するとこないだお義母さんが「麦茶とかジュース飲んで水分補給しやきゃなんだからならせなきゃダメだよ」といってきました!あーはいーと流したのですが、哺乳瓶駄目だと水分補給出来ないんですか?マグとかもあるので大丈夫だろうと思っていたのですが…

コメント

しろくまっくま

娘も哺乳瓶拒否です😂
なので、今はマグで飲ませています。始めはよくわかってなかったようなので、徐々に練習していきました🤣✨

ままり

母乳だけで水分補給できますよ😊
うちの子も生後2ヶ月から哺乳瓶拒否があったため母乳だけで水分補給してますが問題なく成長しています。

おゆき

息子が哺乳瓶拒否でした🍼
夏場は母乳を多いめにあげて脱水には気をつけてました。
長時間の移動や授乳スペースがない場所へのお出かけは避けてました💦
7月に入った4ヶ月頃からは、離乳食準備も兼ねてスプーンで白湯をあげて、5ヶ月から離乳食開始と同時にストローを練習しました。
7ヶ月頃には上手に飲めるようになりましたよ🙋
哺乳瓶拒否でも夏場乗り切れた体験談でした☺

どら

麦茶や白湯はあげなくていいと産院に言われていましたよ😊✨
母乳やミルクで大丈夫だそうです🙆‍♀️

上の子の時は麦茶は離乳食が始まってから、ジュースは保育園に預ける関係で1歳頃から(家で1口あげたものしか保育園であげられない為)あげましたよ💕
今回もその予定です😌⭐️