※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園で日焼け止めを忘れていたけど、これから塗った方がいいか悩んでいます。休日は塗っているけど、平日は全く塗っていませんでした。

そういえば、保育園行き始めてから日焼けどめを全く忘れていたんですが、皆さま…塗ってますよね…😅?
園庭があるので毎日お外で遊んでいるのですが塗ってませんでした😭
すっかりいい色に焼けちゃったんですが、これからでも塗ったほうがいいのかな?

休日に外出するときは今も塗っているのですが、平日全く塗ってませんでした

コメント

Kaito mama

保育園によっては日焼け止めダメなところもあるので確認してからの方がいいですよ😱💦

ママリ

塗ってないです!息子もいい色で半袖焼けしてます。
日焼け止めは海とかプールとか行くときしか塗ってないです(^^)汗をよくかくので、あまり意味ないかな?というのと、汗かいたらベタベタして気持ち悪いかなーとも思って塗ってないです!

ぽちの助

塗ってないです(´;ω;`)
汗が凄い子達なので、日焼け止めも流れるかなぁと思って、塗ってません(T▽T)

晴日ママ

うちの子が行ってる保育園は
外いく虫、日焼け防止で
長袖長ズボンに着替えさせてくれます!
去年の担任は持参してる日焼け止めを塗ってくれてました☺️

• 晴日ママ

晴日ママ

外いく虫→外いく時です🤣

• 6月12日
さとみっち

汗で流れて目に入ったり、舐めたりしたら困るので、塗った事無いです❗

みーこ

今まで忘れてたくせに塗るのが普通かな?と思っていたのですがそうじゃないのですね!!質問してみて良かったです。一応保育園にも聞いてみます。