※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜cham
妊娠・出産

32週の経産婦です。赤ちゃんが下がってきてるため安静指示あり。おまたがチクチクして痛むのは関係あるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

初めまして୨୧
明日で32週 9ヶ月になる経産婦です。

2週間前の健診で赤ちゃんが下がってきてるので
安静にと指摘されました。
上の子がまだ1歳で抱っこしていたからだと思います。
張り止め薬も処方され張る時は飲んでいます。

それでここ最近、おまたがチクチクして痛むんですが
これは下がってきてる、子宮口が開いてるとか関係ありますか?
上の子の時は張り止め薬を処方されたり
下がってると言われることがなく
恥骨が痛くなったり
足の付け根が痛むことはよくあったんですが
おまたがチクチクすることはなかったので心配で…

もし同じ様な経験をした方
少しでもわかる方教えて頂ければ幸いです。

コメント

ちさと

同じ週数で似た症状があります💦
私も前回の検診で指摘されました。
張る事も増えた為張りどめを処方してもらい、チクチクする事もあるので気になって伝えたら、それはあまり気にしなくて大丈夫だと言われました🤔
しかし張るのは良くないので絶対安静です😓
でも上のお子さんがいると安静も難しいですよね💦
頻繁に張ったり張りが収まらないなら病院に相談した方がいいと思います!

  • ち〜cham

    ち〜cham

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃきさんも同じような症状あるんですね!
    そーなんです!チクチクとおまた辺りが痛むんですよね💦
    子宮口開いてないか冷や冷やします💦
    明後日健診なので私も先生に聞いてみます!
    お互い無事出産を迎えられますように✨

    • 6月14日
mikamama

今34週の4人目妊娠中です!私も似た症状があります!上の子抱っこしたりするのでお腹も張り赤ちゃん下がってるんだと思います。
37週までは張り止めの薬を飲んで安静にって言われてるんですけど正直無理ですよね😂
毎日おまたがぎゅーって押されてる感じが治りませんが我慢してとりあえず過ごしてます!
あと少しのマタニティーライフ楽しみたいですよね😭

  • ち〜cham

    ち〜cham

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    4人目!?凄いです✨
    今回の妊娠で悪阻がきつかったので
    もう3人目はいいかな…と思ってしまいましたが😓
    上の子がおられると大変ですよね💦
    臭い悪阻があってもご飯は作らないと駄目ですし
    悪阻治ったと思ったら
    抱っこしすぎで切迫気味ですし…
    なにかとトラブルが絶えません😂
    お互い無事出産を迎えられますように💕

    • 6月14日