※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
子育て・グッズ

授乳のタイミングや満腹中枢の発達について悩んでいます。息子が吸い付いて離れない時、外すのが難しいです。手をもぐもぐするのは足りないサインかどうか不安です。

授乳はある程度の時間がきたら外しますか?
息子はいつまでたっても本気のみしているようで
外そうとすると思いきり吸い付きます
そろそろ満腹中枢が発達する時期と思いますが、
あまりに遊びのみでなくガッツリ来るので
外すのも悩みます。
あと、途中で外すと手をもぐもぐしますが、
これは足りないサインかただ手遊びかわかりません。どうでしょうか

コメント

まき

何分くらい飲んでますか?
あまり長いと途中でやめさせますが、そこまでなら多少は長めでもあげます(^^)

a mama ⚐

こんばんは☆
我が子もうまれて間もないときから外さなかったら永遠とくわえてました(:0 )私は小児科の先生に相談したところ20分以内におさめるようにいわれました(⊃^ᐤ^)⊃