※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁑  Aya  ⁑
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が自分の頭を叩く習慣が続いて心配。病院で相談すべきか悩んでいる。健診時に小児科で相談するべきか。

1歳4ヶ月の女の子です👧🏻💓1歳になったときぐらいから、思うように行かなかったり怒ったりすると自分の頭を叩くようになりました。心配しましたが、少し様子を見てみようと思いましたが、かれこれ4ヶ月近くで経ちました。未だに、自分の頭を叩いてます😭心配なんですが、病院などで相談するべきでしょうか?そういう場合、健診時に相談するんですか?小児科ですか?心配で悩んでいます😭

コメント

さと

うちは頭を床や壁に打ち付けてました。( ゚д゚)
友達の子は髪の毛引きちぎってましたよ😣
なぜそのような行動をするのかはわかりませんが、2歳になる前に落ち着いてきましたよ!^ ^

もな

病気で受診のついでとかどうでしょう🤔
あとは市でやってる育児相談がありましたら、保健師さんに聞いてみるとかですかね!

sn

私なら近くの保健センター等で保健師さんに相談します☺

らいよん

うちも上でコメントされてる方と同じく床や壁に頭打ちつけます。大丈夫なのかと心配になりますよね😫💦
どうすればいいのかわからなかったので、通ってる遊び場の保育士の先生に相談したら、「普段から様子を見守ってできないことはできるようにフォローしてあげたり、それでも打ちつけ始めたら抱っこして落ち着かせてから他に目を向けてあげてね」と言われました😊