※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

胎嚢は確認済みで、次の検診で心拍を確認したいとのこと。軽い症状はあるものの元気で、出血もあるが心配。出血や痛みが増えた場合の対処方法について知りたいです。

あと1週間が長くて、不安が膨らんできてしまいました。
(´;Д;`)

6/6に胎嚢を確認しました。
次は6/20の検診で心拍が見れたら良いと言われています。

胃のムカムカや軽い吐き気、だるさはあっても
強いつわりがなく元気です。
ちゃんと育ってくれてるのでしょうか。。。
薄い茶オリや微量の出血が2回ほどありました。
考えなくはないですが、
万が一の際には、もっと出血や痛みがあると思っていてよいのでしょうか?
なければ安心していて良いのでしょうか。。。

よろしくお願いします!

コメント

えま

まれに出血なく子宮の中で育つことができなくなっちゃうこともあります!
けど、赤ちゃんの生命力はすごいですよ🎵信じて一週間すごしましょ✨

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お答えありがとうございます(´∀`*)
    そうなのですね。。。不安です。
    せっかく宿った命なので、信じてみます。。。!

• 6月12日
  • えま

えま

ちなみに私は8週の時便器が真っ赤になってポタポタおまたから出血しましたが、元気な赤ちゃん生みました!!
    出血はよくあることだし、こんだけ大量に出血しても大丈夫なときは大丈夫なんだと赤ちゃんの生命力のすごさ感じました!

• 6月12日

そうだったのですねっ(*´∇`*)!びっくりしてしまいますよね。。。
    本当に赤ちゃんの生きる力はすごいんですね☆神経質にならず、でも何かあったら相談することを徹底して過ごしたいと思います♡いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 6月12日
mam-

こんにちは♡

茶オリや微量の出血があった時は病院に連絡しましたか?もししてないのであればすぐ連絡した方が良いですよ!
私も初期から出血が続き何度も病院に行きましたよ!

もし不安が強いならその旨伝えて診察してもらって下さいね♡少し安心出来ると思いますよ!

お答えありがとうございます(*´∇`*)
    連絡していません。。💦3日ほど前の夜、少し茶オリだな、ティッシュに少し血がついたなと思ったら、翌日以降はなにもなく、今もありません。

が、不安なら連絡して行くべきですよね!初めてだと、それも勇気がいりますが、受診 考えてみます!

• 6月12日
  • mam-

mam-

出血などは少しの量でも連絡するのをオススメします!
    私もオリモノに混ざった様な出血から数日後には床に漏れ滴る程の出血があり夜中に緊急で見てもらいました、その際少しの出血でも子宮内ではどの程度の出血かエコーで見ないと分からないので独断は辞めてねって言われました!
    幸い赤ちゃんは今も元気にお腹に居てくれてます♡

私も初めての妊娠であまり病院に連絡したり予約以外で見てもらうのに抵抗がありましたが赤ちゃんが少しでも快適にお腹に居てくれるのが一番なんで小さな事でも聞いたりするのが良いと思いますよ♡

• 6月12日

そうだったのですね!…確かにお腹の中のことは分からないですもんね…(*´∇`*)赤ちゃん元気にお腹にいてくれて何よりです♡
    せっかくいただいたアドバイスですし、病院に電話してみたいと思います!

• 6月12日
  • mam-

mam-

是非電話で相談して不安も伝えて診てもらって下さいね!

赤ちゃんは私達が思うより強いです♡ただ不安な事は先生に聞いて少しでもリラックスして過ごして下さいね!

• 6月12日

そうですよね(*´∇`*)
    心強いアドバイスとお言葉、うれしいです!本当にありがとうございました♡

• 6月12日

お気持ち分かります。わたしも毎日不安でした。つわりは個人差があるので、今のまま軽いつわりかもしれませんし、6週だとこれから重くなるかもしれないですね。それよりも出血が心配です。病院には行かれましたか?わたしも初期によく出血してました😭少しなら大丈夫と思わず、病院行かれてくださいね。

お答えありがとうございます(´∀`*)
    やはり少量でも安心しないほうが良いのですか⁈
    たまに生理くらいの出血がなければ大丈夫みたいな話を聞いて、私もそう思った方が安心で病院行ってませんでした(´;Д;`)たらひよさんの様に、ちゃんと受診します!

• 6月12日

退会ユーザー

私も茶色の出血だったり、まあまあ多め?の鮮血だったりして、その都度受診してたんですが、何故か膣からだったり原因不明の子宮からの出血だったりしたんです。1度「どれくらいの出血で大騒ぎしたらいいですかね😅毎回申し訳なくて...」て話をしたら「茶色だと思っても出血は出血だから量とか関係なく受診してね!」て言われました。さすがに夜間救急行くくらいではないみたいですが、もし夜に症状見られたら次の日には受診してねってことみたいです。脅すわけじゃないですが、受診しましょ👍赤ちゃん見れますし😆

• 6月12日

そうだったのですね(´;Д;`)
    確かに受診して後悔することはありませんもんね!
    翌日止まってても、病院行って良いのですね!
    夫が一緒に心拍を見られるのを楽しみにしているので、帰ってきたら相談して受診考えます☆
    丁寧に教えてくださってありがとうございました♡

• 6月12日
みこと311

私はつわりありませんでした!
ちゃんと育ってましたよ💡

初期は出血しやすいようなので絨毛膜下血腫かとおもわれます💡が、もし心配であれば電話だけでもして確認されたほうが安心できるかもしれません✨

お答えありがとうございます(*´∇`*)
    つわりがひどくなくても育ってたと聞いてすごく安心しました☆
    絨毛膜下血腫…なんてあるのですね!
    そうですね。今落ち着いているので、もしまた出血があったら次回を待たずに電話してみます!

• 6月12日

私も初めの頃は物凄く不安でした(´;ω;`)し、今でも不安です。ママリで相談したとき『産まれるまでも、産まれてからもたくさん不安なことあるので楽に行きましょう』と言って頂けて少し気持ちが楽になりました。

6週目の頃はムカムカ、軽い吐き気くらいでしたが、そこから徐々に悪阻が、悪化しました(´;ω;`)

お母さんの気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうみたいなので、不安で仕方ないと思いますがなるべく前向きに行きましょう!!!

コメントありがとうございます。
    つわりが同じ感じの方もいらして安心しました☆昨日より気持ちが悪いので、私もだんだん悪化するのかもしれません。
    そうですよね(´∀`*)前向きでいないとこれから不安ばっかになっちゃいますね!赤ちゃんのためにも考え過ぎない様に笑顔で過ごします♡

• 6月12日

退会ユーザー

頑張っても体調も悪いとまた不安になったりすると思います(´;ω;`)
    そんなときまたここで気持ちを書くと周りの方がフォローしてくれると思います😊

• 6月12日

分かりました(o^^o)またママリで皆様にお世話になります☆
    本当にありがとうございました?

• 6月12日