※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
その他の疑問

小学校の入学祝いについて年末から里帰りするので、近隣の方にご挨拶を…

小学校の入学祝いについて

年末から里帰りするので、近隣の方にご挨拶をしようと思っています。
日頃からお世話になっているお隣さんの娘さんが春から1年生になるので1000円程度でお祝いをあげたいと思っています。

しかし、何をあげればよいか全く想像がつきません。
普段からあまりプリキュアみたいなキャラクター物は持っていないように思います。

何か良いアイディアがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

鉛筆や消しゴム、落書き帳などのセットにしてはどうですか?
学校でも使えると思うので(⋈・◡・)

キャラクターものでなくても、アニマル柄などなら可愛らしさも出ると思います(๑′ᴗ‵๑)

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

落書き帳良いですね!
    アニマル柄ですか(*^^*)ロフトとか探してみます♡♡

• 11月13日
★奈緒☆

キャラクター物ならSANRIOが鉄板だと思いますよ🎵
重複しても困らない消耗品の鉛筆、消しゴムやタオルハンカチなどをセットにしても1000円でいけると思います🎵

• ★奈緒☆

★奈緒☆

あ、因みにプリキュアとかだと幼稚園児向けで小学生には少し子どもっぽいかもしれないです❗その子にもよるとは思いますが。

• 11月13日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

サンリオも色々キャラクターいますよね(T ^ T)
    私の時はキキララが流行ってて、キティーちゃんは古いイメージがありましたが、今はどうなってるのでしょうか(T_T)

• 11月13日
ぬーん

いとこはもう4年生ですが
1000円ぐらいであれば
2Bの鉛筆に消しゴムとかの
文房具がいいと思いますよ😍👌

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

私の小学校では鉛筆キャップは使っちゃダメとか、シャーペンは1本だけとか決まりがあったのですが、まだあるのでしょうか?

• 11月13日
  • ぬーん

ぬーん

小学校やクラスによっては
    決まりがあると思いますが
    今はシャーペンは高学年になってから
    なら使ってもいいみたいです💕

• 11月13日

キャラクターならディズニーも鉄板かな?と思います(*^ω^*)
ツムツム柄の文房具とか最近よく売ってるのを見かけますよ(^^)
文房具でも実用性のあるものは、きっと入学準備でそろえると思うので、匂いつきボールペンや8色セットのボールペン、フリクションなどちょっと遊べる文房具なんか喜ばれるのではないでしょうか?⑅◡̈*

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

ツムツム流行ってますもんね(^∇^)
    匂いつきペン憧れました!笑
    小学校低学年の頃はペンや色ペンは持ってきてはいけないと言われた記憶があるのですが、おうちで使えば良いですね(*^^*)

• 11月13日

退会ユーザー

確かに学校には持っていけないかもですね💦
    幼稚園に勤めていて年長さんの担任を何度かしましたが、お家でお手紙を書いて持ってきている子がたくさんいたので、便箋代わりになるメモ帳なんかも喜ばれるかもしれません(*^ω^*)

• 11月13日