※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が指しゃぶりをやめさせたい。寝るとき以外は指を口から出しているが、最近むせたり咳き込んだりすることがある。やめさせる方法を教えてください。

皆さんは指しゃぶりをどうやってやめさせましたか??1歳10ヶ月ですが、指しゃぶりをしながら寝ます。寝ているときははずしています。指しゃぶりをするとむせるのか咳き込むことが最近あるので、そろそろやめさせようかなぁと思ってます。
宜しくお願いします。(*^^*)

コメント

しょうけん

私が子供の頃もう少し大きくなってもおしゃぶりして、そのせいか出っ歯になってしまいました😵💦 ある日、指しゃぶってると歯がドラキュラみたいにおそろしい歯になるよ!と脅されてからピタッと辞めました😂言ってるこがわからないと無理ですねー😄💦

• ママリ✨

ママリ✨

私も小さい頃おしゃぶりをしていたので、出っぱになり矯正をしました。
    そうなんですね!もう少し先ですかね💦

• 6月12日

うちは四歳になってすぐやめましたが、歯医者の先生と今日から指しゃぶりしないと約束をして、やめましたよ😂これは大きくならないとできないですよね😆
小さいとき時はさせてましたが少し歯が前にでてます(T_T)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    私自身指しゃぶりで出っぱになったのでやめさせたいんですけど、まだ言ってることがわからないので、無理そうです(T_T)

• 6月12日
まな

家もずっと指しゃぶりしてました😩
歯医者さんでは3歳くらいまでは様子見ていいと思うと言われました。それくらいまでは歯茎も柔らかくて自然と形がなおったりするとの事でした。
でも最近やっぱり気になって…💦
息子はダメよって言ったことは理解していたので、少しずつ指しゃぶりダメよと声掛けしてました✋
ちなみに言葉はまだほとんど話ません😰
でもそんなんでは全然やめそうになかったのですが、拭いても拭いてもべちゃべちゃな手にイライラしてきちゃって…少ししつこくダメよと声掛けたり、指離したりしてみたら吸わないように頑張ってて😭
ダメよと言った時に自分で手を外した事があって、その時すごく褒めました。そしたら嬉しそうにニコニコしてて、そのあとも口に手は行くけど吸う事はなく、その日の夜から全く吸わなくなりました💦💦

指しゃぶりはてこずるんだろうなと思ってたのでビックリだし、
みんながそう簡単にいくわけではないと思うけど、参考になれば良いなと思います🙇✨