※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

血液検査でHCG数値1621が出た5週の妊娠で胎嚢はまだ見えないでしょうか?

今日血液検査の結果聞いてきました。
大体の週数が多分5週くらいだと思うのですがhcg数値1621ありました。このくらいだと胎嚢ってまだ見えないものなのでしょうか?

コメント

なゆ

今まではわかりませんが、
今回の妊娠時それぐらいのhcgで
胎嚢確認できませんでした(´•ω•`)
最終生理からの週数だと
見えてもおかしくないとの事でしたが、
翌週血液検査とエコーをして
無事胎嚢確認できました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

• なつ

なつ

そうなんですねΣ(꒪ȏ꒪)私も来週胎嚢を確認できることを願います(⺣◡⺣)♡*ありがとうございます😊

• 6月12日
  • なゆ

なゆ

めちゃくちゃドキドキしてて、
    先生からも
    「見えないといけないわけじゃないけど
    見えてほしいなーとは思うよねぇ(´•ω•`)
    子宮外妊娠の可能性もあるけど、
    まだ諦めないようにね!」
    と言われてました(;;)

胎嚢確認、心拍確認できたときは
    泣いてしまいました:(´◦ω◦`):

なつさんも、胎嚢見えますように❤❤

• 6月12日
  • なつ

なつ

私もここ2日くらい診察してくれたのが院長先生ではなく他の先生だったのですが、体外だ流産だってその可能性しかないみたいに言われて。。でも今日院長先生にこの数値だったらまだ見えない可能性は大いにあるから安心してって言ってくださり、今頭の中体外とか流産で8割くらい占めてると思うけど考えすぎなくて大丈夫だからと言われました(இдஇ; )
    安心したせいかまだ胎嚢確認も出来てないのに涙が溢れてきてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月12日
mako

私は1人目5w0dで5mmの小さな胎嚢でしたが、血液検査はしていないし前回生理日から数えてだったので排卵のズレがあれば週日のカウントも正しくなかったかもしれないし、まだ数日ズレるだけで見えるか見えないかくらいの頃だと思います💡

• なつ

なつ

やっぱりこれくらいの数値じゃギリギリなんですね(ㆀ˘・з・˘)ありがとうございます😊

• 6月12日
winds

5週でβhcg1000超えてれば見えそうですね

• なつ

なつ

まだ少し低いみたいでまた来週胎嚢確認してみましょうってことになりました(ㆀ˘・з・˘)

• 6月12日
ゆき(o^^o)

1000あれば見えるとはいうので、子宮外じゃないといいですね、、

• なつ

なつ

えっ(இдஇ; )じゃ今見えないのはやっぱり異常なんですかね。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月12日