※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に預けていた方、離乳食はいつ始めましたか?5ヶ月で早めがいいと思っていますが、日曜の昼か平日の夜か迷っています。

離乳食始める前に保育園にお子さんを預けてた方、
離乳食スタートはいつしましたか?

5ヶ月なりたてで早く始めないととは思ってるんですが
日曜の昼間がいいか、平日の夜でもいいのか悩んでます😅

コメント

いく

一般的には平日の午前中開始じゃないですかね?´∀`

アレルギーとかなんかあったときに病院に行ける時間♪

• まま

まま

それが理想なんですけど
    厳しいので相談しました😅
    ありがとうございます!

• 6月13日
さゆ

4月に離乳食始めて数日で保育園預けました!
でも入園時はお粥しか食べれなくて、保育園であげるものは家で1度試さなければならないので、結局保育園通いながら、かかりつけの小児科がやってる土曜日の午前中や平日夜7時までに初めての食材試しながらなんとか進めています😅💦

アレルギーでたら…などと考えると平日午前中がベストなのでしょうが、仕事してるとやっぱり難しくて離乳食進められないので…😣

• まま

まま

そうですよね😅
    仕事しながらだとどうしようか迷いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    詳しくありがとうございます!

• 6月13日
さーや

離乳食始める時期も先生と相談しました。
時間帯の相談をしたところ、離乳食を一度始めたら毎日続けることだから、無理せず続けられる時間は夜の方がいいよと教えてもらいました。
アレルギー反応あった時の為に平日の昼間がいいんじゃないですか?と聞いたらその返答だったので、私は保育園から帰ってきて夜にあげてます。
もしアレルギー反応があったら、大きい病院に駆け込もうと思ってます😄💦

• さーや

さーや

それから、できれば同じ時間帯にあげてねとも言われました💦

• 6月12日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    家の近所に大学病院あるので
    私もなにかあったらそこに
    駆け込もうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日