※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

1ヶ月に1回のペースで集まる高校時代の友人への妊娠報告をいつしようか迷っています。みなさんならどうされますか?

1ヶ月に1回のペースで集まる高校時代の友人への妊娠報告をいつしようか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆきべ

お腹が目立つか安定期に入るまでは何があるか分からないのでわたしなら黙ってますかね💦
言いたい気持ちはもちろんあるんですけどね!

• ゆな

ゆな

何があるかわからないですよね💦明日ランチ会があるのでつい言ってしまいそうで🙄
    有難うございます😊

• 6月12日
  • ゆきべ

ゆきべ

分かります😭
    わたしも言いたい気持ちをぐっと抑えて最近伝えました!
    そりゃ言いたいですよねー✨

• 6月12日
あーちゃん

私も月1で集まる仲良しの友達がいて、妊娠報告をいつするかすごく悩みました。私は母子手帳をもらってからすぐに報告しました。
「まだ安定期ではないし、何があるかわからないけど、いつも悩みを聞いてもらってるし、なんでも話してきたからこそ早く伝えたくて」という感じで伝えたら、すごく喜んでくれて早く教えてくれてありがとう😊って言ってくれましたよ♬

• ゆな

ゆな

悩みますよね😂
    そうなんですね!なるほど☺️なにがあるかわからないけど仲が良いからこそ早く伝えたいし、友人も喜んでくれそうですね☺️参考にさせて頂きます😊有難うございます😊

• 6月12日
まこ

私は次9週で心拍2度目の確認の為の診察なので、順調ならそれ以降に会った時に報告しようかなぁと思ってます😌

• ゆな

ゆな

週数近いですね☺️
    明日ランチ会があるのでつい言ってしまいそうです🙄有難うございます😊

• 6月12日
n.s!

親友にはすぐに報告しましたが、月に1度ほど会う友人には安定期に入ってから言おうかな〜と思ってましたが、会う予定の時にツワリが少し悪化して会えなくなったので早めに報告しました〜😊✨

• ゆな

ゆな

私も親友には報告しました😊
    ツワリで会えなくなってから報告されたんですね👶参考にさせて頂きます。有難うございます😊

• 6月12日
幸

私も仲の良いよく連絡する友達にはすぐに報告しましたが、流産の経験もあったので安定期入ってからみんなに報告しました😊
義理の親にもすぐには言わず少し遅れての報告でした😅
後はつわりで会えない時はその時言った記憶があります😌

• ゆな

ゆな

安定期に入ってから報告されたんですね☺️私も流産の経験があるので安定期まではと思っていたのですが、、会ってしまうと黙っていられるかなぁと思いまして🙄
    義理親には胎嚢確認後にすぐ報告しました🙂
    有難うございます😊

• 6月12日
はじめてのママリさん

不妊で悩んでる子がいなければ、あった時に話すタイミングあれば言いますし、なければわざわざ言いません^_^

メールとかでは言いません〜〜^_^

• ゆな

ゆな

そうですね☺️話すタイミングがあれば言おうと思います☺️
    参考にさせて頂きます😊有難うございます😊

• 6月12日