※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中にたくさん寝ても大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

6ヶ月に入り妊娠初期より寝るようになりました。

夜12時頃寝て朝五時半ごろ起きて旦那のお見送り
洗濯や掃除を済ませて7時には布団に戻ります
8時の時計を最後に意識がなくなり
気がつくと14時15時になっています

妊娠中こんなにたくさん寝てていいのでしょうか?
起きていようと思って座っていても
気がついたら寝てしまいます

寝すぎると赤ちゃんに影響とかないのか不安です。
同じような方居ますか?

コメント

こっちゃん

私も全くおんなじです(笑)
同じすぎてびっくりしました😳
こんなにゆっくりできるのも
今しかないしなーと思って
のんびりしちゃってます🐒💓
たまーに夕方涼しくなってから
お散歩には行くようにしてます😇

たみ

起きてるのが珍しいんじゃないかっていうぐらい
毎日寝てました😌
ですけど、全然下の子も上の子も元気に産まれましたよ😊

deleted user

私も6ヶ月に入る手前頃から眠たくて眠たくて仕方ないです〜😪😪😪
他にも同じような人がいて安心しました!

あろん

わたしもそのくらいの時はだいぶ寝てました!
今では苦しくて眠り浅いし、夜中トイレに必ず行くし、まとめて寝れなくて困ってます( ˙-˙ )
お昼寝は長くても1時間くらいで起きてしまいます( ;ᵕ; )
それでも赤ちゃんは毎日元気です( ᷇࿀ ᷆ )♡
寝れる時に寝ておいて大丈夫だと思います!

n.s!

わかります〜😭✨朝旦那を送って携帯いじっていると気付いたら昼頃まで眠ってます(笑)でも起きててもヒマだし寝てていいかな〜て感じで開き直って予定のない日は寝てます♥︎(笑)そのせいで夜ねれなくなることもあるので、昼からは散歩行ったり家事したりしてます(^_^)

みるる

私も同じです🎵
やたら眠いしいくらでも寝れちゃいますよね😂
いくら寝過ぎても頭痛くなったりしないし(妊娠前は寝すぎたら頭痛が💧)、いくら寝ても夜も普通に眠れるってことはそれだけ体が睡眠を必要としてるってことだと思って心置きなく寝てます😁
だって寝ててもお腹の中でしっかり赤ちゃんを育ててるんですもん!笑
気付いてないだけでものすごく色んなパワー使って自分の身体は疲れてるんですよ、きっと😊
だから寝ましょ寝ましょ🎵笑

 はちみつ大好き

私もひとりめのとき、めっちゃ寝てました😅
寝すぎて眠たいのかなんなのかわからず💦
でも眠いってことはやはり体を休めた方がいいってことなのかなと思うので、寝れるなら寝た方がいいと思いますよ😄

さと

私も朝 旦那を送って、ベットでゴロゴロしてたらいつのまにか寝てて、お昼食べて、お昼寝して…
ってゆう毎日です☺️