※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

専業主婦の方の1日のストレス発散方法について相談しています。子供の寝る時間や外出の制約でストレスを感じており、家で食事を済ませたいとのこと。ストレスの発散方法を知りたいそうです。

専業主婦の方、1日をどううまく過ごしてますか?ストレス発散て何してますか?😭
今、1日の流れというかやらなければならないということがすごくストレスになっています💦

簡単に言うと、娘の寝る寝ない問題と、ご飯おやつ問題がすごくやっかいです😣
寝そうで寝なくて、寝そうだから出かけなかったら寝なかった!とか、時間を無駄にした感じですごくいらいらします。

また、ご飯までに帰らなければという時間制限のせいでお出かけが億劫になっています。近所のスーパーくらいなら行きますけど、ちょっとバスや電車に乗っての往復30分以上おでかけになるど、次のごはんやおやつに被らないようにするのがすごくきついです。食べてすぐ出かけるとかじゃないと無理ですよね。皆さんどうしてるんでしょうか…
できるだけ家でご飯は食べたいです(BFあまり好きじゃないので)節約もありますが😣

それでとにかくストレスが溜まっており、最近はずっとイライラしています。
皆さんなりの発散方法もあれば教えてほしいです…。

コメント

ゆむ

好きな事をするのがストレス解消です。
私はドラマ好きなので録画して毎日、子供みる合間に見たりしてます。

日々のスケジュールは、児童館行ったりしてます。ママ友とかいませんが子供遊ばせて買い物して帰って〜。
たまに図書館行って自宅で楽しむ絵本を借りてます。
子供が歩くようになって、自宅周辺の散歩したりしています。

子供とショッピングモールとかは20分くらいしたら飽きてギャーギャー言い出すので、ゆっくり見れなくてストレス逆に溜まります(´;ω;`)

旦那に見てもらってるスキに美容院行ったり〜とか専業主婦にとって出かけるのはハードル高い^ ^ですよね〜

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😭✨月齢も近いですね✨
    わたしはショッピングが大好きだったのですが、専業主婦なので自由に使えるお金なんかほんと少しで😭ほかにみつけないと💦
    ドラマいいですね✨今期は玉木宏のしか見てないですが、ジャンル関係なくたくさん見てるんですか?(*´ω`*)
    やっぱ児童館や支援センターですよね💦頑張って言ってみようかな😣

まさに、ストレスがたまりすぎてるので今週末美容院行こうかと目論んでました笑でもほんとハードル高いです😣😣

• 6月12日
  • ゆむ

ゆむ

私も独身の頃は仕事のストレス発散に、ショッピングで服や👡プチ散財してました〜。今は通帳の残高見てニヤニヤすることが趣味という事で、自分の事は最低限で間に合わせてます^ ^

美容院はカットだけですけど、忙しい主婦だからこそカットは行っとくべき〜!と思ってます。伸びてやりにくいとかプチストレス積もります。

ドラマ玉木くんの凄いですよね〜(*≧∀≦*)他にも面白いのはけっこうありましたよ。ゆっくり本とか読めないし映画なんて行けないし

支援センターは、行きたい時だけ行く感じで、子供の世界が広がるし、ちょっとお母さんの気分転換になるかも^_^

• 6月12日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですよね、仕事帰りに爆買いしてました😭笑 服やコスメやたくさん無駄遣いをしてましたがそれで幸せでした😭今後はお金をかけない趣味をみつけないとです💦💦
    通帳の残高!いいですね〜今日見たら思いのほか減っててかなり萎えました笑

確かに、髪がまとまらなくてうざったいとほんとにイライラきますよね😭今まさにそれで、なんかダサいしカラーも気に食わなくて…イライラの元をひとつずつ排除しなければ🤣

面白いですよね〜あれ、不倫相手の女優さんの顔もだんだん能面に見えてきました😭確かに本なんか読めませんよね!映像しじゃないと無理ですよね🤔

明日あたり行ってみようと思います❣️まだ3回くらいしか行ったことなくて🤣

• 6月12日
みわ30

とにかく早め早めに済ませます。8時から8時半までに終わるのでそこから1時間家で遊び10時前くらいに外出(児童館、支援センター、買い物)帰ってごはん、昼寝、
帰りが伸びそうな時はおにぎりを持って出ます。おかずは帰ってからのおやつの時間にあげたり…おやつを必ずしもあげなくてはいけないわけではないのであげない時もあります。
ストレス発散は昼寝のときに一緒に寝るか内緒のおやつたべるか…昼寝に合わせてベビーカーで寝かせておいて買い物をゆっくりするか…くらいしかしてないです( ; ; )

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😭✨
    早め早め、大事ですよね!素晴らしい!昔から後回し後回しな性格で、一応母親になって少しはよくなったほうなのですが😭
    みわ30さんの生活スタイルとても、理想的です✨おにぎり持ってくのすごくいいですね✨✨おかずをおやつの時間にとか思いつきませんでした!✨
    ストレス発散てなかなかできないですよね😢ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです❤️うちは外では抱っこ紐じゃないと寝てくれません😭重くて重くて買い物どころではありません笑

• 6月12日
  • みわ30

みわ30

うちの子、外では遊びに夢中でほとんど食べないので( ; ; )
    正確には、車の振動でねるって感じです^ ^
    一歳代は車で寝かせて抱っこ紐でした。やっとベビーカーで寝るようになったところです…重いですよね( ; ; )

• 6月12日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですか!!好奇心旺盛なんですね🤩✨外では軽食ってかんじなんですね🤗
    あ、お車なんですね!車って何故か寝ますよね〜🤔✨我が家は車がないので…私に免許もないですし😭
    ある程度大きくなれば抱っこじゃなくなりますかね(つω-`*)ほんと重いです!肩こりがひどいです😭

• 6月12日