※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用品についてのおすすめを教えてください。市役所の離乳食教室に通う予定ですが、必要なアイテムが全くわかりません。

みなさん、離乳食の調理セットとかって
買いましたか??
まもなく5ヶ月になるので、
そろそろ離乳食用品揃えたいのですが、
なにを、どれを、どんなの、揃えたら良いか
全然わからず...。
市役所の離乳食教室にはいきますが、
これ買ってよかった!この商品いいよ!ってのが
ありましたら、教えて欲しいです🙄❣️

コメント

こりす

お祝いでいただいたので
自分では買っていませんが
食器と調理器がセットになってる
ものをもらいました✨
便利です☺️
スプーンは初期用のを自分で買いました!

食器のセットはPigeon、
スプーンはリッチェルです!

  • asu

    asu

    セットになっているものだと、やはり便利なんですね!!
    あたしも食器セットはPigeonを見ていたので参考にさせていただきます😳❣️

    • 6月12日
  • こりす

    こりす


    フリージングする用のものは
    ダイソーで買いました!
    蓋付の製氷機みたいなものを
    今は使っています!
    一回量がまだ少ないので😊
    ふた回りくらい大きい
    タッパータイプのも一応買いました!

    あと本も買って読んでみました🎶

    私もまだまだ初心者なので
    まだ使ってないのですが
    姉がハンドブレンダーが便利だと
    大絶賛していました✨

    • 6月12日
みつ

買っていません〜!
家にあるこし器、おろし金を使いました!100均でも揃えられますよ✨
小さな鍋、リッチェルのフリージングおススメです☺️

  • asu

    asu

    100均で揃えられるんですね😳
    リッチェルみてみます!!
    ありがとうございます☺️💓

    • 6月12日
じゅあん

調理セットは買っていないです。
食器は家にあるものか100均で済ませました。調理器具はブレンダー、レンジで使えるルクエのようなシリコンの食材を蒸せるもの、リッチェルの離乳食を冷凍するものを買いました。
離乳食はブレンダー様々でした。

  • asu

    asu

    やっぱり家のものでできちゃうんですね!!
    冷凍したり温めたりできる容器が必要なんですね🤔
    ブレンダーも見てみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

    • 6月12日
りーちゃん

アカチャンホンポで出してるセットを買いましたが
結局すりおろしたりするのがしんどくてハンドブレンダー買いました💦
ハンドブレンダーおススメです!
あとは100均で揃えることができるのでそれさえあれば、、って感じですかね💦

  • asu

    asu

    あのセットに入ってるものですりおろしたりするの、大変なんですね!!
    写真では簡単そうに見えたのでなめてました😭💔
    ブレンダーいい!っていう方沢山いたので見てみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 6月12日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    おかゆは簡単です!でも繊維ものになってくるとなかなか潰すのが難しくて苦戦してました😭
    電気屋さんで3000円のハンドブレンダー買いましたが安くても優秀ですよ😆

    • 6月12日
  • asu

    asu

    そうなんですね😭
    全然考えてなかったです(笑)

    えええ!!3000円くらいで売ってるんですか?!1万円単位で考えていました🤣
    良い情報きけましたっ😍❣️(笑)

    • 6月12日