※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

低緊張の息子に適した椅子を探しています。離乳食が食べやすい椅子を教えてください。

9ヶ月の息子の椅子を探しています。ダウン症で低緊張のため座位ができず、通常のハイチェアだと前や横に倒れ込んでしまい離乳食が食べさせづらく困っています。
低緊張のお子様を持つ方、おすすめの椅子があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェアどうですかね?
発達障害でその頃お座りできませんでしたが、体をがっつりホールドするタイプなので使えてましたよ✨

• A

A

お返事ありがとうございます!
    ベビービョルンのハイチェア良いですよね🥹うちも長男の時にお世話になりました...
    まだ出していなかったのでちょっと使ってみます✨
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちはバンボに座らせて離乳食食べさせてました。
長男(3番目)がダウン症ですが、とにかくおすわりするまでに時間がかかって、療育でも入園した頃はバンボで座らせてもらってました。
しっかり腰が据わるまではハイチェアは難しいかなと思います。

• A

A

お返事ありがとうございます✨
    ダウン症の息子さんいらっしゃるんですね☺️
    やっぱりバンボですよね💦うちも今、楽天で買ったバンボみたいなやつ使ってるんですが、それでも前に倒れてきてしまい...
    個人差があるとは思うのですが、息子さんはどのくらいで腰が据わりましたか?🥲
    本当に腰が座らなくて手もつけない状態で、いつになるのかなと心配してます...
    もし良かったら教えて下さい💦

• 5月8日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは5ヶ月NICUに入院した後に入退院繰り返してた影響か、なかなかおすわりせずに来て、2歳半頃ようやくバンボで安定した感じでした💦
    歩き出したのも最近の話なので、うちの子よりも遅い子を見かけ無いので、1歳半までには据わって来ると思います☺️
    ゆっくりでも必ず座れるし、歩けるし、理解もできるようになるので気長に行きましょう☺️

• 5月8日
  • A

A

お話ししてくださりありがとうございます😭
    ゆっくりとですよね💦大変な乳児期だったんですね🥺
    うちは寝返りからなかなか前に進まないので、椅子のせいなのかな。。とか色々考えてしまってました🥲
    教えてくださりありがとうございます🥹

• 5月9日
こなつ

我が家はおさがりで頂いた、お風呂用の椅子を使用してましたよ😊

• こなつ

こなつ

このままじゃ姿勢が崩れたりしたので、座面に滑り止めシートを切って使っていました🎵

• 5月8日
  • A

A

これ気になっていました🥹
    お風呂の待ちスペースも困っていたので...長く使えそうでいいですよね☺️
    滑り止めシートの工夫も教えてくださりありがとうございます💕
    購入してみます!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の子がダウン症です。
同じ月齢の頃はウチの子もバンボで前に倒れてしまうので、ベビービョルンのバウンサーで食べさせていました☺️

• A

A

やっぱり前に倒れちゃいますよね🥲食べさせようとするとべちゃ、、ってなるのですごく時間がかかります。。
    バウンサーだと後斜めになるので安定しますよね🥺🫶やってみます☺️

• 5月9日
ママリ

上の子が使ってたリッチェルのごきげんチェアに手を加えて、こんな感じで使ってました🙌
股ストッパーとして指輪入れをガムテープで固定したり、お風呂のバスマットで背もたれ部分足すのはPTさんがやってくれました😊

• ママリ

ママリ

添付し忘れてました💦

• 5月11日