※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
妊娠・出産

下腹部が痛くて張る感じがあり、10分以内に痛みがきているけど、陣痛なのか腹痛なのかわからない。腰も痛くて違和感がある。

これが陣痛の痛みなのかわからないです…💦
下腹部がきゅーっと痛くなって張るのがあります!
まだ測り始めてすぐで
1時間測ってないので
なんとも言えないですが
今のところ10分以内に痛みがきてて…
でもこれが陣痛や前駆陣痛の痛みなのか
ただの腹痛なのかわからず…。笑
なんか今日下腹部にずっと違和感があって
いつもと違うような…腰も痛くて
恥骨らへんがジワジワするような…

コメント

deleted user

時間が安定しているなら陣痛だと思います!

  • raachan

    raachan

    朝も同じような感じで
    10~6分の間隔であったんですが
    そのあと落ち着いたんです😞
    それでも陣痛ですかね?
    全然我慢できる痛さです💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いたなら前駆陣痛かもですね😂

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    病院に電話したら
    来てとのことなので
    病院にきました!!!
    NSTしてます!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな感じですか❓😊

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    微弱陣痛で入院になりました😂
    微弱陣痛とはいえ
    内診されたので
    めっちゃ痛いです😭😭✨

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと陣痛になるといいですね😭
    内診いたいですよね😱子供に会えるまであと少しですね!頑張って下さい☺️

    • 6月12日
arachi1004

病院に電話しましょ!😓

  • raachan

    raachan

    1回3時間半ほどあいて
    また間隔的に痛みが来た場合
    電話して取り合ってくれますか?😭

    • 6月12日
  • arachi1004

    arachi1004

    心配なら電話した方がいいと思います。

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    もう少し様子みて見ます!!

    • 6月12日
hr

張りに痛みがついてきていたら
陣痛だと思いますよ(*´ー`*)

もう少し様子をみて、
痛みが変わらずあれば
病院に連絡しましょう❣️

  • raachan

    raachan

    そうなんですね🙄!
    もう少しだけ様子みて見ます!!

    • 6月12日
  • hr

    hr

    すぐにはお産進まないので、
    今のうちにごはんを食べて
    ゆっくりお風呂がおススメです💓
    あったまると本陣痛に
    繋がりやすいですよ(*´ー`*)

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    そうなんですね!!
    お風呂はいります!!!💗

    • 6月12日
  • hr

    hr

    出産がんばってくださいね❣️
    参考になるかは分かりませんが
    私が病院に連絡したときは
    こんな感じでした(*´ー`*)

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    わかりやすくありがとうございます😭✨
    私は今、痛いけどまだ粘るぞ
    の段階ですたぶん!笑
    7分切るのが続いたら
    電話します☺️

    • 6月12日
ぴ

一定の間隔で来るなら陣痛の可能性もあります!
初産であれば7分間隔切ったら病院に連絡しましょう🙂

  • raachan

    raachan

    胎動も一応あるんですが
    陣痛なんでしょうか??😞

    • 6月12日
  • ぴ

    胎動は全くなくなる訳では無いのであると思います。
    ずっと痛いとかだと違うと思いますが、痛い、痛くないを繰り返してるようなら陣痛かもです😊
    陣痛だとあからさまいつもとはお腹の痛みの様子が違います。

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    そうなんですね!
    きゅーっと痛くなるのが
    痛くなっておさまって
    痛くなっておさまってって感じです!
    おさまってるときも
    下腹部に違和感はあります🙁!
    いつもとお腹の感じが違うんです!

    • 6月12日
  • ぴ

    今夜病院かもしれないですね!
    頑張ってください😀✨

    • 6月12日
  • raachan

    raachan

    ありがとうございます☺️✨

    • 6月12日
あゆみ

いつ陣痛がきてもおかしくない時期ですもんね!
本陣痛はたぶん想像を絶するような痛みなので、まだ本陣痛ではないかな?と思いますが、10分間隔が続くようなら病院に連絡入れたほうがいいと思います!看護師さんか助産師さんが通話してる様子ですぐ病院に来るようにとか、もう少し様子見てとか、支持してくれるはずです😄
どちらにしろ、もう少しで赤ちゃんに会えそうですね🎵頑張ってください‼️

  • raachan

    raachan

    今はまだ全然我慢できるので
    本陣痛じゃないですよね!!
    もう少し様子みて見ます!🙄
    ありがとうございます😭💗

    • 6月12日
めぐ

私は本当の陣痛だと思ったのが、歩いていて、途中で停まらないと前に行けない!感覚があったので、いよいよと思いましたー

  • raachan

    raachan

    なるほど!!
    私は、少ししかめっ面になる感じですが
    陣痛ですかね?😂

    • 6月12日