※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

次女が便秘で心配です。お腹マッサージや手足の動かし方で試しましたが、効果がありません。他にできることがあるか心配です。完母で成長は順調です。

汚い話ですが💦

次女がうんちが出ません😵生後1ヶ月までは下痢気味で小分けに何度も出てたのが徐々に少なくなり、1日2回くらいになり、先週くらいからは2日に1回大量に出る感じでした。形状もサラサラからネバネバになってました。ところが、今回は出ない!もう3日目です。長女は便秘知らずだったので心配になってきました😢
一応、お腹マッサージや手足動かしたり、綿棒でクリクリはしてみましたが出ません…

心配しすぎでしょうか?
何か他にできることはあるのでしょうか?

ちなみに完母でよく出てます。成長も順調です。

コメント

また

まったく同じです!
栄養吸収が良い子で完母だと、うんちのもとになるカスがあまり出ないため、うんちが出ないと聞きました!うちも5日出なくて、粉ミルクあげたら次の日に出ましたよ💡
排便時に痛がってるとか、機嫌が悪くなければ様子見。1週間出なければ連れておいで、と小児科で言われました!

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます❗
    なるほどです!吸収してるんですね😌💨
    今のところ、ご機嫌だし、お腹もとくにはってもないので様子を見てみます☺️

• 6月12日
  • また

また

出ないと心配になりますよね^_^
    早く出ますように!✨

• 6月12日