※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが昼間抱っこしないと寝ないので、夕飯作りが難しいです。同じ経験の方、どうしていましたか?

生後2カ月になったばかりの娘がいます。夜は3時間置きにしっかり寝てくれますが、昼間は抱っこしてないと寝てくれません😂置くと起きてしまって泣くのでずっと抱っこ状態です💦エルゴやベビーカーには乗るので買い物には行けますが、どうにもこうにもご飯を作れません(´;ω;`)みなさん生後2カ月頃の赤ちゃんがいたときどうやって夕飯等作っていましたか?

コメント

颯くん竣くんママ

下の子息子もそーです(´д`|||
上の子もいるのでずっとかまってられなくて
用事があるときは泣かせています!
夕食も泣かせながら作ってるって感じですねΣ(ノд<)
なのでメニューは煮込むだけ2日食べれそうなものをって感じで…
ある程度ないたら泣きつかれて
寝てくれるときもありますよ( ´∀`)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)♡

    過呼吸みたいになるぐらいまで泣いてても泣かせていますか?

    • 11月13日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ


    あまりにもひどかったら
    一回抱いて落ち着つかせますよ( ´∀`)

    • 11月13日
りさかっか

おひな巻き
ってわかりますか❓❓
検索したら出てくると思います🔍

綺麗にはできなくても、バスタオルや、おくるみでミノムシみたいにクルクル巻いてあげたら、お腹にいたときのように丸まって、安心して寝てくれるかもしれません…😪💤💤

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    あー!知ってます!
    確かに前にやったらすぐ寝ました!!
    忘れてました!
    明日の昼間試してみます!!

    • 11月13日
かしくんまま

ハイローチェアなどにも
寝ないですか😖?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    ハイローチェアでもバウンサーでもダメですね😔
    機嫌いい時は乗ってるけど寝るまではいかず、時間も凄く短くて何も出来ないです💦

    • 11月13日
けんちゃんマン

いいのか悪いのかどうしようもない時はお腹が空いていないかオムツは濡れていないか寒さ暑さ等問題なければ泣かせおきます💦
ちょっとかわいそうだけど‥
キリがないですね(´・д・`)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やっぱりそうするしかないですかね(´;ω;`)
    過呼吸みたいになるぐらい泣くのでやっぱりほっておけなくて😭

    • 11月13日
もん(^^)

11日で2ヶ月になった娘がいます。
ゆっちゃん213さんと全く同じです😱!!!

夜はおっぱい以外は寝てくれるのですが、日中は眠くて泣いて抱っこで寝るけど、ベッドに置くとと起きちゃってまた泣いて…の繰り返しです!

眠たくて泣いてばかりいるので、おっぱいが欲しい表現がわからず笑、時間見て2〜3時間でタイミングのいい時にあげている感じです。

まだ実家で甘えていて、あと1週間で帰るのですがエルゴで抱っこしないとなにもできないなぁと思っています😣👍🏻

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    本当まったく同じ状況ですね!💕
    私は先週実家から戻ってきました😞
    想像以上に何も出来なくて、自分のご飯も食べれず旦那が帰って来てからの1食しか食べない日も結構あります(´;ω;`)

    もう家事はどうでもよくなってきて娘にかまってばかりなので、中々ご飯が作れません😔

    確かにエルゴは使えるんですがご飯作るのが中々難しくて💦

    • 11月13日
  • もん(^^)

    もん(^^)


    先週帰られたんですね!
    いや〜やはりそうですか!
    実家にいても自分のご飯もタイミング逃すと食べられないのに、
    なにもできないですよね…😱

    そうですよね、前抱っこじゃご飯作れないですよね😱!
    奇跡的に寝ても30分とかで起きるんですよ〜

    3ヶ月くらいになると楽になるよってよく聞きますけど、本当かな〜って思っちゃいますよね!

    • 11月13日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    わかりますわかります!
    やっと寝たと思っても何十分とかで起きますよね(´;ω;`)

    朝もなぜか7時とかには起きててちょー眠いですw

    3カ月で少しでも楽になればいいです(´⌒`。)

    • 11月15日
こうちゃんママ

分かります大変ですよね😭
無理して作らなくても!
助産師さんに言われたのですが、ストレスが母乳にも、体にも影響するから、無理せずに、
お惣菜やコンビニ、宅配サービスや冷凍食品を上手くつかってね!
とアドバイスされました😊
うちは旦那には外で済ませてもらったりしてました😅

あまり無理せずになさってくださいね(>︿<。)
だんだんねる時間も増えて、作れるようになりますし、
甘えられる時は甘えた方がいいですよ😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    そうですよね!
    ストレスが一番母乳に影響するって言いますもんね!
    4カ月だとどんな感じですか?
    個人差はあると思うけど多少落ち着きますか?

    アドバイスありがとうございます😭💗

    • 11月15日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    うちは3ヶ月ですごくよく寝てくれたのに4ヶ月に入って夜も3.4時間おきに授乳してます😅
    しかも黄昏泣きや、おっぱいを遊んで吸ったり😅

    なんだかどんどん大変になってます😰
    でも私も手の抜くところは抜くようになったし、ご飯も無理して作りません😂
    掃除も新生児の時は毎日してたけど、だんだん適当にwww

    だから子育てが楽しくなってきました😊

    ゆっちゃんさんも無理せずに少しリラックスして適当くらいがちょうどいいかもです😊✨
    久しぶりに1.2ヵ月の写真みたらちっこくて可愛すぎて😍❤
    もうその頃には戻れないんだなぁっておもっちゃいました😂

    今しかない可愛さをいっぱいいっぱい楽しんで下さい❤❤❤

    • 11月15日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    そうですよね!
    家事よりも育児を優先してこの時期今しかないと思って、今だから許されると思って過ごすことにします😁✨

    みんな同じだと思うと救われます(´⌒`。)💓

    • 11月16日
りさかっか

グッドアンサーに選んで頂いたとゆーことは…
効果たりましたか❓❓😁

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やっぱり巻くと寝ますね!♡
    ただまだキレイに巻けないので練習していきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月17日
りさかっか

効果あって、嬉しいです✨😊
まだモロー反射が出やすいので、自分の反射にビックリして起きることも多々あるし、背中スイッチもある子はあるので…

もう少ししたら1人遊びとか始めれば…もう一段階楽になれますよ✨😊

りさかっか

効果あって、嬉しいです✨😊
まだモロー反射が出やすいので、自分の反射にビックリして起きることも多々あるし、背中スイッチもある子はあるので…

もう少ししたら1人遊びとか始めれば…もう一段階楽になれますよ✨😊