※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

17週の胎動が強く感じることについて相談です。昨夜2回も強く感じたけど、赤ちゃんが大きいのか不安に思っています。17週でまだポコポコ感じるのが普通だったのでしょうか。

17週です!!!
胎動についてですが
こんなに強く感じるものですかね😳
昨日の夜中に2回もお腹をグイーーっと
蹴られたのか手を伸ばしてるのか分かりませんけど
かなり強く長く感じました(笑)
赤ちゃんが大きいのかな…??(笑)
17週ってまだポコポコって感じだったような…(笑)

コメント

ぽにょにょ

私も同じです!!
1人目の時の同じ時期は横になって手を当てると分かる程度の胎動だった気がするんですが、2人目はすでになかなか激しい胎動です。いつ寝てるの?ってくらいよく動きます。座っててもわかるくらいです。羊水少ないのかなぁとか色々心配になります💦

ku

私も1人目と2人目の胎動の違いに驚いてます💦感じ始めるのは遅めで18週頃でしたが、そこからがもうすごくて😂
7ヶ月頃には、長男のときの臨月付近なみの動きしてました😳赤ちゃんの大きさは普通と言われてるのですが……💦
周りの人の話とか聞いてて、長男はわりと大人しめの胎動だったのかな?とは思っているのですが、こんなにも違うものかと!笑
元気過ぎて産まれてからがちょっとこわいです(笑)