※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

アデノウイルスの症状がなくなってから2日は自宅で安静にしてから保育園に行く方がよいですか?

昨日から39.8℃の熱が出て、朝イチで小児科に行ったところアデノウイルスでした。
アデノウイルスの時はいつから保育園に行っていいのでしょうか?‪‪💦‬
小児科の先生に熱が下がったら行ってもいいと言われて、保育園からも登園許可証も特にいらないと言われました。
わたしがネットで調べたら症状がなくなって2日間は自宅で安静となっていましが、それを保育園の先生に言ったら、そーなんですね!と言われました。
この場合はネットの情報通り、症状がなくなってから2日は自宅で安静にしてから登園した方がよいのでしょうか、、、?

無知ですいません。

コメント

Y❤︎

熱が下がって24時間経って
ご飯が普通に食べれるようになってからと言われました☺️
お大事になさってください💭

• まっくす

まっくす

ありがとうございます!!
    ご飯は普通に食べるので熱が下がって24時間ですね!
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 6月12日
みっこ

もう遅いですかね?💦
うちの息子も今日小児科で
アデノウイルスと言われ
熱が下がっても3日間は
登園してはいけないと言われましたよ!!

• まっくす

まっくす

ありがとうございます!
    3日間とは保育園に言われた感じですか?(><)
    うちの保育園は小児科の先生が大丈夫と言ったら登園してください。と言われました‪‪💦‬

土曜日から熱も上がってないので明日からまた登園します!

• 6月18日