※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月でよく喋ることに不安を感じています。赤ちゃんは起きている時に声を出し、笑顔で話しかけてくるそうです。周りの人も驚くほど喋ると言っています。眠たい時はおとなしいですが、他の赤ちゃんはどうなのか気になっています。

明日で生後3ヶ月になります。

皆さんの赤ちゃんはどのくらい声を発しますか?

起きている時ずっと結構でかめの声で
喃語??というか声を発してます。

赤ちゃんってこんなにも話すの?!
って不安になるくらい
ずっと喋っています。

私が見えなくなると喋らないんですが
私を見るとテンション上がるのか
ずっとああああうああおおう!みたいな感じで
笑いながらなにか話してます。

可愛いのですが
生後3ヶ月の赤ちゃんって
こんなにもずっと喋ってるものなの?!と
不安になります😂

病院でも看護師さんとかに
この子すっごいね!!めっちゃ笑うし
すごい喋るやん!って言われるし
赤ちゃん訪問してくれた保健師さんも
すごい喋るね!びっくり!
と言われます😳

なのでなんだか不安になってきました。
眠たい時は大人しいです。
みなさんの赤ちゃんはどのような感じなのでしょうか?

コメント

Rachel

息子はほとんど喋らなかったですが友達の子はものすごい喋ってました😊🙌🏻

テンテン

一週間後に3ヶ月を迎える
娘がいますが家も機嫌がいい時は
ずっと喋っています。返事をすると
また倍に返してきます😊
つい1か月前なんて少し声を出しただけで
親が興奮してたのに今となっては
抑揚のあるような話し方をするので
成長を感じます😌❗️✨

ぶーちゃん

うちも機嫌がいい時はずっと喋ってましたよ!
なので今でも朝起きてからずーっと喋ったり笑ったりして遊んでます😂

二児の母

うちの子もよく喋ってましたよ~!
会話に入ってきてるようなかんじの時もありました笑
たくさんいろんな音が出るようになって楽しんでるんだと思います。
別のことに興味が出始めるとあまり喋らなくなったりもするのでそれはそれであれ?ってなりました。

チポメイ

うちの下の子はよく喋る子です。わたしもめっちゃ喋る!って驚きました(^ ^)

カムカム

息子もそんな感じです笑
最近は両手を舐めながらあうーーーって声出してます笑

かもみ

たくさん喋るのは良いことだと思います!不安になんてならなくて大丈夫じゃないでしょうか😊

ママをちゃんと認識してるんですね😍💗
テンション高くなっちゃうの
かわいい〜(*´꒳`*)

娘も、ご機嫌良いと喋ってますよ♫
抱っこして目があうと笑って何か言ってます(*^^*)なので一緒になって娘語を真似てます。笑

Msssrs

今2ヶ月半ですが、うちも結構な勢いで話します!今日は初めて声出して笑いました😊
うんうんって言いながら聞いてるとずーっと話してます♪

みっきー

うちは旦那帰ってきた時の方が多く喋るかもです😭私とは話飽きたのかと逆に😭
後は、、機嫌ですかね☺️
ニコニコで喋ってる時可愛いですよね😍

犬飼い

うちもよく喋ります🤣
主人と話ししていると、自分も会話に参加しているつもりなのか、特によく喋ります笑
主人とも、赤ちゃんってこんな喋るの?って言ってました😅
あと私が歌うと喋ります!歌ってるつもりかな?

今月から慣らし保育なのですが、先生には、ご家庭でたくさん話しかけてあげてるんですね!って褒めて下さりましたよ😊

ゆか

うちは生後2週間目くらいからあうあう言ってました🤣
6人の子を育て10人の孫を持つ実母はそれを見て「もう喋ってる😍なんておませちゃん😍」って言うてました🤣
保健師さんにも「よく喋るねー!お母さんいっぱい話しかけてるんやねー❤」と言われましたので、悪いことではなさそうです!
昼寝ほとんどしない子なので下手すると1日ずっと喋ってることもあります🤣