※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が初めてヨーグルトを食べたら吐き出しました。他には異常なし。不味かったのでしょうか?

離乳食について質問させてください。
生後8ヶ月の息子に、今日初めてヨーグルトをあげました。
あげた瞬間、おえ〜っという表情をして、すぐにゴポゴポ〜っと食べていた他の離乳食も一緒に吐き出しました。
他には異常は見られず、その後母乳を飲み、ケロっとしているのですが…
これって、単に不味かっただけなんですかね?

コメント

*K♡MAMA*

酸味があるのでそれで嫌で戻してしまったんだと思います。
離乳食で吐き癖がついた娘はよく離乳食中に吐きます…

ヨーグルトはベビーダノンをあげてますがすごく美味しそうにたべてくれますよ!

  • こまっち

    こまっち

    早い回答、ありがとうございます!
    私もベビーダノンにしました!大人が食べても美味しかったです♡笑
    酸味!あり得ますね!うちの子、トマトも嫌な顔するので(^◇^;)
    無理に食べさせなくてもいいんですかね(>_<)?

    • 11月13日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    絶対必要なものでもないですし無理にあげなくて大丈夫ですよ♪
    いつか食べてくれる日が来ますしそれまではたまーに試してみるくらいで!!

    • 11月13日
  • こまっち

    こまっち

    そうですよね!食べてくれるものだけあげるようにします☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月13日
kao

私はここでバナナヨーグルト教えてもらってあげてます。無糖は大人でも美味しくないから。
今は色々果物とあげてます。
最初はレンジで20秒位しました。急に冷たいものもビックリしたのかもですね。

  • こまっち

    こまっち

    冷たかったかもしれません!
    原因がわからないから、難しいですよね(>_<)
    忘れた頃にまたチャレンジしてみます♬
    ありがとうございました♡

    • 11月13日
deleted user

最初ウチにあったヨーグルトをあげたら、無糖で酸っぱかったみたいで、びっくりされちゃいましたw

そのあとに加糖の普通のやつあげたんですが、食い付きが良かったです

スーパーに行ったらベビダノン発見して、その日からは毎日ベビダノンたべてます!

  • こまっち

    こまっち

    ベビーダノン、大人が食べても美味しいですよね!笑
    うちの子、酸っぱい物は苦手みたいで。
    焦らずゆっくり進めたいと思います。ありがとうございました♡

    • 11月13日