※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

目の周りが赤くなり、機嫌も悪い。アレルギーかもしれません。乳製品を摂取した後に症状が出たので、病院を受診した方が良いでしょうか?

目の周りが赤いです。アレルギーでしょうか…。
気づいたら目の周りが赤くなっていました。片目のみです。
あと今日はいつもより機嫌が悪いです。
アレルギーの可能性はありますか??
思い当たるのは…今日初めてたまごボーロをあげました。
卵はクリアしていますが、牛乳はまだです。
乳製品はヨーグルトと豆乳を飲ませています。
卵ボーロには乳と記載があります。
病院を受診した方がよろしいですか?(>_<)
もうすこし様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

口周りはどうですか?
口周りも赤かったらアレルギーだと思いますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    目のみです(>_<)、
    アレルギーではなさそうですかね?

    • 6月12日
けろち

アレルギーというより擦っちゃったのかなと思います💦
写真だけ撮って時間が経っても引かなければ病院でいいと思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たしかにさっにから目をよく擦っています(>_<)アレルギーで痒いのかなとおもってしまいました(>_<)
    もう少し様子を見ます!

    • 6月12日
  • けろち

    けろち

    片目のみで赤みだけならアレルギーだとしてもすぐに症状がおさまると思います!

    • 6月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
らいおん

うちの子は乳アレルギーで、、

口にでたり目にでたり
量によって違った印象でした。
心配ならアレルギー検査したほうが!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アレルギーなんですね(>_<)
    アレルギー症状は写真のような感じですか?(>_<)

    • 6月12日
  • らいおん

    らいおん

    もっと赤みがかったひどい感じですが、、
    ひどくなる前はそんな感じです!


    目ヤニとかはでてますか?
    片目だけとのことなので
    擦ったりの可能性の方がつよいですが、

    体調がわるかったりでアレルギーの出方もかわります。

    • 6月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんてすね!
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月13日
みわみわ

アレルギーだったら片目だけ赤くなるとかではなく全身に蕁麻疹のような湿疹が出るような気がします。

この「片目だけ」なら、アレルギーよりも目が何かしらの理由で痒い可能性の方が高いと思います。

目の周りの皮膚は弱いので赤くなりやすいです。うちの子もよくなります。
…体調悪くなる前とか😅

痒がったりこすったりしているのなら病院に行って診てもらってもいいかな?と思いますが…

粉ミルクも飲んだことは無いですか?乳製品のアレルギーだとミルクでもアレルギー出ると思いますが…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    粉ミルクは飲みます!
    乳アレルギーだとミルクでも出るんですね(>_<)

    • 6月13日
𝓚

乳製品ヨーグルト等👌で
卵ボーロの乳の成分での
アレルギーは考えにくい
気がしますが…

アレルギーだったら
片目じゃなく、両目、
口の周りにも出ますょ~‼

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(>_<)!
    ありがとうこざいます!

    • 6月13日