※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
その他の疑問

産後1年以内に再就職する予定です。市役所の保育課に行ってきたんですが…

いつもお世話になっています。
産後1年以内に再就職する予定です。
市役所の保育課に行ってきたんですが、待機児童がいると言われました。
地域や優先順位があると思いますが、どれくらいで入所できたか参考にさせていただきたいので、教えてくださいm(__)m

コメント

私の地域は待機児童も多いし途中入園してるところが少なく、難しい所です(´・_・`)
ただ役所との面接の時にどれだけ保育に欠けてるかをアピールする事で優先順位が変わるとの話も聞いた事ありますね!

• sayaka.♡

sayaka.♡

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり途中入園は難しいですよね…
    面接時のアピールがんばります!

• 11月14日
茗

私が今住んでいる地区は都内ワースト地区です。
途中入園はまずはなから無理ですし、4月入園でも、夫婦共働きで、正社員フルタイムであっても、他に加点がないとほぼ無理です。
兄弟がいたり、まずは高くても無認可に先に入れていれば入れたりします。
我が家はとても無理なので、他県の地元に引っ越しますが、そちらでもやはり公立は待機児童が出ています。私立ならまあほぼ入れるだろう、と言われたので、来年上の子を私立の2歳クラスに入れる予定です。

• sayaka.♡

sayaka.♡

都内はやはり厳しい状況なんですね。
    共働きの他にさらに加点がないと…っていうのはなかなか難しいですね(>_<)
    うちも一度無認可への入園を検討しようかと思います。

• 11月14日
ぱちはゆ

私の地域もやはり待機児童多いです。年度途中からはほぼ無理ですね。1歳の誕生月に申し込みした時、優先順位を教えてくれたのですが、1位だったのでもしかして年度途中で入れるかも⁈と思いましたが、結局入れず、新年度からの申し込みを再度したところです。
4月からは入れるだろうと思ってます。上の子もそうだったので…。

• sayaka.♡

sayaka.♡

やはり途中入園は難しいんですね(*_*)
    途中でも一度申請しますが、来年度4月入園できるといいな…と思いまする(>_<)

• 11月14日