※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
家族・旦那

モラハラ夫かモラハラ夫じゃないか教えてください。・私は特に喧嘩の時…

モラハラ夫かモラハラ夫じゃないか教えてください。

・私は特に喧嘩の時「馬鹿」て言われるのがすごく嫌です。
それを本人には伝え、もう言わないとゆう約束をしてくれてましたその時「ごめんね」てちゃんと言われました
が、別の喧嘩の時、「お前は馬鹿か!」て言われました。「言わんて約束してくれたよね?」ていいましたが、「うんゆったよ。けど腹立っとるけ」て言われました。

・平気で嘘を付きます。
本人の友達に確認してみると85%ぐらいは違います。

・俺のおかげでお前はここに住めとる。
俺のおかげでお前は生活できとる。
喧嘩の度に言われる言葉です。
一応お義母さんから、それだけはゆうな。て本人に昨日ゆってもらいました。

・私が何を言っても、絶対反論してきます。


・自分がやったことで謝ろうと思わん?てゆったら、
寝転がったまま肘をついて、「ごめん。」
よくそんな態度で謝れるよね。てゆったら、
「うんもぉこんな時間じゃけんね。おれはリラックスタイムに入っとる。」(22時辺り)


・自分の悪いことを認めない。
誰もが本人が悪い!という証拠などがあれば、やっと認める。
たまに謝るが気持ちは全く入ってない。謝れば終わる。とゆう考えで謝る。

コメント

妃★

感じの悪い旦那さんではあると思います。モラハラかと言われると、そこまでではないですね。

こちゃん(27)

個人的にモラハラだと思います。

俺のおかげでここに住めてる、生活できてる。何様ですか?って思ってしまいました。
お腹にお子さんがいてもうすぐ生まれるというのに父親としてどうなのか。

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    人としてゆう事じゃないですよね。

    • 6月12日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    他の方もおっしゃってますがモラハラだと思えばモラハラですよね。
    その家庭、夫婦で基準が違いますが私は個人的に許せないなと思ってしまいます😞

    • 6月12日
raachan

モラハラではない気がしますが
クソガキですかね。
人様の旦那さんにキツい言葉
失礼しました。

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ほんとにクソガキなので大丈夫です。

    • 6月12日
R‪✯‬mama

モラハラ夫と亭主関白の違いで言うと
家族のことを考えてるかどうか
らしいです( Ꙩꙩ )

モラハラ夫は自分の幸せ。
亭主関白夫とがどれだけ
偉そうにしてても心の中では家族の幸せを願っている。

それが言動に現れるかなと思います💦


でも1番は、主さんが
モラハラだと感じたかどうかで
ないでしょうか、、?

妊婦さんのようですし
とても心配になりました😭💦

  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama

    http://sp.skincare-univ.com/selfcheck/000102/

    モラハラチェックとゆうのを
    見つけました💦
    参考までに🙏

    • 6月12日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    家族の幸せは絶対考えてないですね…
    自分1番なので、、
    カード渡しとんじゃけんいいじゃろ!!!
    て感じで言われたこともあります。

    予定日当日でも本人からの連絡は一切ありませんでした。

    • 6月12日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    わざわざありがとうございます!
    やってみました!
    モラハラ疑いあり。でした🤦‍♀️

    • 6月12日
稲姫

モラハラというより、人として男として夫として最低ですね😑笑笑

これからお子さん産まれたら大変そう(。•́ωก̀。)

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ほんとにそうだと思います。

    生まれる子供のためにも真剣に今後のこと考えようと思います。

    • 6月12日
3児のママ

モラハラって思っちゃいました!

みけ

モラハラというか、元々の性格な気がします…😌💦

deleted user

旦那さん、言葉遣い悪いですね😭
何を言ったり、したら、馬鹿と言われるんですか??

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    お互いがバーバー言い合いした時、本人がゆうことなくなったら、
    バカか!てゆってきます!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うことなくなったら、ってイヤですね😭😭バカって言われたら言い返せないですもんね(>_<)

    • 6月12日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ほんとに嫌です。本人は絶対言い返さないと気が済まない性格なので。
    どんだけ負けず嫌いなん???て思います!!!

    • 6月12日
アッコちゃん

誰のおかげで…って言われたらこっちも言いたくなりますよね

誰のおかげで自分の子供に会えるのか
誰のおかげで健康な体で仕事に行けるのか
誰のおかげで綺麗な衣服が着れるのか

あげたらキリないですよね。

モラハラかどうかは主様の感じ方次第だと思いますよ!

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    それを初めて言われた時、
    じゃぁ、言わしてもらうけど誰のおかげで綺麗な服が着れるか、誰のおかげで美味しいご飯が出てきているか、誰のおかげで綺麗な家で暮らしているか。てゆってやりました。
    そしたら、そんなのお前がおらんでも1人でもできるけど、て言い返されました。
    たしかに子供に会えるのは女がいないとダメですね!
    でも何かと言い返してくるんだろうな〜て感じです🤦‍♀️

    • 6月12日
  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    じゃぁやってみて!
    ですよね。
    ついでに産まれた後のオムツ交換やらも全てお願いね。
    ですよ。

    腹たちますねー!

    • 6月12日