※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義理の母親が嫁のSNSを見ることについてどう思いますか?私は正直嫌だと…

義理の母親が嫁のSNSを見ることについてどう思いますか?

私は正直嫌だと思っています。

義母が私のSNS(インスタ・ブログ)を欠かさずチェックしています。
SNSは仕事で使っているので、見ないでほしいとも言えないですし、ブロックすることもできません。。。

催事のためのお知らせを投稿すると、催事の前日と当日のスタート時間、催事終了直後に個別で激励のメールが届きます。
以前は新幹線で片道3時間・ホテルを取ってまで応援に来たこともあります。

SNSの更新が遅れると『毎日楽しみにしているのよ!もっと更新してね!』と催促してきた事もあります。

義母は大の写真好きでもあります。SNSにお出かけした内容を投稿すると、個別にその時の詳細な話と写真が欲しいと要求してきます。
写真は拡大して隅々まで見る人です。

本当はささやかなエピソードからも私の人となりを読者の方にも知ってもらいたいのですが、また写真など要求されては面倒なのでSNSもお知らせのみとなり事務的な内容になってしまいます。

主人も義母のしつこさにはうんざりしていますが、「大ファンの人だと思ってほしいと」と諭されます。

最初は我慢していましたが、あまりにも過度な応援なので、主人の方から「あまり干渉しすぎないように」と注意してもらいました。
すると、「干渉なんてひどい!そんな酷いこと言わないで!」と返ってきたそうです。。。

一時は少し落ち着くものの、お会いする時にはSNSの内容を掘り下げて質問の嵐。。。

良く言えば、仕事を応援してくれる優しいお義母さん。ですがちょっと行き過ぎるとストーカーのようで困っています。

私も気持ちが上向きの時は、そんなの考えたってしょうがない!気にしない!と思えますが、そんな風に毎回思えない時もあります。

どうすれば良いのでしょうか。。。

コメント

み

アプリ削除しましたー!じゃダメですか?

• ねこ

ねこ

ご回答ありがとうございます。
    以前、URLを教えてないのにアカウントにたどり着いたことがあったので難しそうです。。。
    でも、それ位あっさりと言うのは良いアイディアですね✨

• 6月12日
りん

仕事で使ってるなら
休日仕事のことを思い出したく(考えたく)ないんですよ…
って言うとかどうですか?💦

• ねこ

ねこ

良いですね!仕事とプライベートと分けたいと言うのは良いかもしれません‼️✨
    心配性で気遣いをする方なので、、、!
    今度使ってみます!

• 6月12日
  • りん

りん

傷付けないように言うのも大変ですよね😅

• 6月12日
ちゃむ

アカウント作り直すのはだめですかね?💦

• ねこ

ねこ

ご回答ありがとうございます*
    フォロワー様がいますし、義母は以前、URLを教えなくてもブログを見つけたことがあったので難しいかな、、と。。。
    スマホ、得意な方なので、、、、、、

• 6月12日
すず

ブロックしてもバレないのでは?ちなみに私はブロックしてます。見えなくなったいうてますが、調子悪いのかな?と言ってますよ!腹立つので見て欲しくないですもの!いちいち監視うっとーしいです。

• ねこ

ねこ

ご回答ありがとうございます。ブロックして誤魔化すの良いですね✨
    そうなんです。。監視されてる感じがします。。本人は全くそんな気がないと思いますが。。。

• 6月12日