※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
妊娠・出産

分娩室からの叫び声が怖くて、出産の痛みに不安を感じています。その叫び声は本当に痛いのでしょうか?

ただ今、切迫早産で入院中なのですが分娩室からなのか女性の雄叫びというか叫び声がずっと続いていて、あれが出産なのかと不安になってきました。
人があんなに痛さで叫んでるのを初めて聞いたので今は怖さでいっぱいです。やはりそれほどの痛さってことですよね?

コメント

S

人によると思います😊私は促進剤での出産でしたが隣の新生児室の看護師さんが産まれたの気付かないくらい静かだったようです💕私自身も思ったより痛くない🤔って感じでした!

ちゃちゃ

脅すみたいになってしまいますが、私は痛さのあまり叫んでいました😅
でもいつかは必ず終わります!
痛いですが生まれちゃえば痛みなんて忘れますよ😂✨

えみえみ

痛いですけど、長くても3日で終わりますから💡私は声に出さず我慢していたら、先生に表情からもう無理かと思われて帝王切開にされそうでした😅結果、鉗子分娩で産みました。痛みに強い?と言われましたが、陣痛よりも産んだあとのお股の傷の痛みの方が地味に辛かったです。

きょんぴーまま

私も切迫早産で長期入院してました。分娩室からの叫び声、たまーに聴こえてきてました。
その声を聞くたびに、アズさんと同じく恐怖心でいっぱいになりました。

でも実際、産むとき私は叫びませんでした。😊(笑)

もちろん痛かったけど、痛みの感じ方って人それぞれなんだと思います。

あの雄叫びなんだったんだろーって思いましたよ😃

おん

叫んだり声に出すとイキム力が出ないのであまり叫びませんでした
ただ旦那の手や腕が血と爪痕だらけでしたね(笑)

とめこ

今まで生きてきたなかで一番の痛さでしたし、これからもこれほどの痛さはないんじゃないかと思います❗
…が、産んだあとの幸せ感といったら
今までにないくらい大きな幸福感ですよっ❕❕❕
出産は何時間で終わってもその幸福感は何年も続きます❤
頑張ってください😆🎶

人によると思いますよ💡
私上の子の時に隣の陣痛室でずっと叫んだり唸ってる方がいらっしゃって、「やっべーあんな唸るくらい痛いのこれから来るんか〜」と思っていたら、私全くでした😓痛いは痛いでしたけど、私の場合は数年前になった細菌性胃腸炎の方が死にそうだったので😣陣痛は生理痛の痛いのマックス!て感じでした。

まー

痛みがきたら息をフゥーっと細く出すイメージで呼吸していたら痛みはそんなに感じなかったです(^^)

呼吸が乱れてくるとかなり痛くなるので呼吸することにずっと集中していました‼︎
私は呼吸に集中出来なくなると痛みで叫んじゃうのでバースプランで助産師さんに呼吸法のリードをお願いしてました(^^;;

アズ

みなさま、お返事ありがとうございます😊

恐怖心もありますけどやっぱり産まれて来ることを楽しみに頑張ります!

色々とアドバイスありがとうございます😊