※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

妊娠14週でお腹に違和感や痛みがあります。胃の問題かもしれず、エビオス錠を試しています。同じ経験の方いますか?産婦人科で相談しづらいです。

今14wです。やっと吐かなくなったのですが、最近お腹に違和感があります。生理痛の様な鈍い痛み等。腰や骨盤辺りも痛くなります。たまに胃も痛くなります。汚い話になるのですが、少し下痢気味で、食べた物によっては消化せず出てきてます。あと、オナラがよく出ます。どこか悪いのか、赤ちゃん大丈夫だろうかとか色々心配になるんですが、同じ様な経験された事ある方いらっしゃいますか?
あと、胃が弱っているのかなと思いネットで調べてエビオス錠を買ったんですが、飲んでる方いらっしゃいますか?
初マタで不安が多いのですが、通院してる産婦人科の先生にあまり相談したい気持ちになれず、(若い男の先生だからなのかもしれませんが💦)こちらに投稿させて頂きました。

コメント

familia❥

ホルモンの関係で下痢になったり、便秘になったりするみたいです!生理痛みたいな痛みも初期はあるみたいですけど、続くようなら流産とかの可能性があるので病院で見てもらった方がいいですよ💦
あと市販薬も飲むなら病院で死去相談してみた方がいいと思います🙄
確かに若い男の先生だと何だか頼りないというか相談しにくいですよね(笑)

• のり

のり

コメントありがとうございます。
    やっぱり病院に行くのが一番ですよね💦一度お腹が痛いと言った時に出血がないなら大丈夫と言われたので、先生に相談するか迷ってて💧
    本当に頼りないし相談しにくいし、相談しても安心出来る回答もないので😓でもそんな事も言ってられないので、様子見て治らないければ病院へ行こうと思います。

• 6月12日
  • familia❥

familia❥

そう言われると何も言えなくなりますよね😭不安な気持ちぐらい分かってほしいですね。
    事前に電話入れておくとかすると看護師さんから伝えててくれるかもしれないですよ!
    元気に育っていることを願います🙏

• 6月12日
  • のり

のり

ありがとうございます😊
    今は腹痛も治まっているので、また痛みが出てきた時は病院に電話してみようと思います。

• 6月13日