※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

4月から幼稚園通ってる3歳8ヶ月の娘です。これまでは幼稚園に行くのが楽…

4月から幼稚園通ってる3歳8ヶ月の娘です。
これまでは幼稚園に行くのが楽しみで毎日嬉しそうに行ってたんですが、先週あたりに幼稚園で食事中嘔吐してしまいました。
その日から給食の時間が苦痛みたいで、教室に入りたがらなかったり、食事の時間になると泣き出したりするそうです。
小さい時から食べるのが苦手で、すぐに吐いたり、食べる前から見た目や、匂いで嘔吐いたりしていて色々なところに相談もしました。
相談したところで、大体の回答は決まって、「いつか食べるようになる」と…

そしてついに今朝は、おそらく給食の時間が嫌で、幼稚園行きたくないと大泣きしました。
ご飯は食べなくていいからと、遊ぶだけでいいからと、なんとか送り出しましたが、泣いてるわが子見て辛くなりました。

給食は食べるのに期待はしていませんでしたが、その時間が嫌で幼稚園も行きたくなくなってしまって、今後が不安でしょうがないです。
下の子も今月から保育園で、今慣らし保育で、でもなかなか離れられなくて。
上の子にしっかり付いてあげれてないのも申し訳なくて(><)

食べるのが苦手だったお子さん、給食は時間が経てば少しづつでも食べられるようになりましたか?

登園拒否された時、どんなに泣いている時でも園に送り出していますか?

コメント