※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

もうすぐ一歳になる息子。夜寝る時はベビーベッドと私のシングルベッド…

もうすぐ一歳になる息子。

夜寝る時はベビーベッドと私のシングルベッドをくっつけてます。
シングルベッドで寝かしつけたらベビーベッドにそっと移動。
でも4時とか5時とかに目を覚まして私のベッドに移動してきます。(柵を下げてます)
で、そこからまた寝るんですが寝相が悪い。
ドタドタバタバタ、シングルベッドで横向きになり私を蹴ったり、寝ぼけて起き上がって私に倒れこむ(結構痛い)
私は痛い寝にくいのと息子がベッドから落ちないか心配で半分起きている状態。
今朝はあまりに蹴られるので眠い私は「もう蹴らないで!」と言ってしまいました。
息子は声にびっくりして目が覚めて泣き出しました。

今慣らし保育中です。
昨日は下痢気味で保育園お休みしました。
慣らし保育始まるまでは保育園行くの寂しい…と思ってましたが、昨日保育園お休みかぁと思うと少しがっかりしてた自分がいました。

なんかごめんね、、申し訳ない。
寝相もワザとじゃないのにね〜。
よく寝る子だったのでそこまで睡眠不足に悩んでこなかったですが、ここにきて寝相で悩まされています。
まっすぐ寝てくれないかなー。
つぶやきでした。

コメント