※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

下の子が寝ない問題や子育てでの悩みを相談したいです。

今だけ!もう少ししたら落ち着くから!
って頭では分かっていても気持ちが
追いつかずモヤモヤ中のものです。

下の子が寝ない・・・
昼夜問わず常にグズグズしています。
ここ最近はミルク拒否!
今まではミルク寄りの混合だったのに
哺乳瓶の乳首が嫌なのか色々変えてるけど
どれも舌で嫌だとやられ、飲んでくれず
母乳は小腹を満たす程度しか出ないので
母乳飲ませる回数が多くなり乳首が切れて
痛いし常に乳出してるから冷えてお腹下す・・・

上の子の相手もしなきゃなので常に抱っこは
私も限界で上の子に申し訳なく感じる毎日(><)

夜寝かしつける時もどうやって交互?に
寝かせればいいのか・・・
下の子が寝ない場合どうお風呂に入れたらいいか
2人以上お子さんがいるママさん体験談や
こうしたらいいよ!とかアドバイスなど下さい。

よろしくお願いします。

コメント

あいこ

おつかれさまです✨

うちも上の子たちが2歳1ヶ月差です(^^)
賛否あるとは思いますが…泣いてもすぐ死ぬわけではないので、上の子のお風呂であったりトイレであったり、お世話をしないといけない時は割り切って泣かせてましたね😅
上の子の寝かしつけの時は、上の子の隣に座って下の子に授乳しつつって感じでした☝🏻
上の子にとっても、添い寝でなくても寝るという訓練ができたみたいで、3歳からは部屋に1人でも眠れる子になりました😊
授乳に関しては完母でいけたので、わたしは比較的楽だったかもしれません🙂

もうすぐ落ち着く←この気持ち、けっこう大切だと思います😃
実際毎日毎日もうすぐ…っていうのを目標に耐えられていた気がします💪🏻

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます☆゚
    ある程度は泣いてもらってるんですけど
    なかなか難しいですね(><)
    今は下の子を添い乳しつつ上の子を
    寝かしている状態ですが、母乳の
    量が少なくグズグズしてしまいます。

    母乳がきちんと出てて羨ましいです😊
    そう思ってなきゃ毎日やってられないです!笑

    • 6月12日
  • あいこ

    あいこ

    わたしももう少ししたらまた新生児育てが始まるので、今のうちに眠れる時に寝て、のんびりしたい時にのんびりしてます😅

    母乳は過多で、たぶん今回も産後二日目から地獄のガチゴチおっぱいが待ってます😱
    ちょっとでも吸われたら噴水のように両乳首から母乳が噴き出します。笑
    最初から、ほどよく出てくれたらいいんですけどね😓

    • 6月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も下の子産まれるまでは
    寝れる時に寝ていましたが今は
    寝不足だし子ども達の泣き声で
    胃がキリキリしています😭笑

    入院中はカチカチおっぱいで
    看護師さんと一緒にほぐして
    絞ってもらい楽になりましたが
    今じゃ張る事もなくなって
    きちゃいました(><)

    母乳噴きでて下の子よくむせてますが
    多い方ではないので授乳の回数が
    増えてその度に洋服めくるので
    お腹が冷えて私がお腹下しています!笑

    それに子どもがうんち出なくて
    唸るし疲労が溜まる一方です💦

    • 6月12日