※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の一人遊びについて相談です。遊び時間や内容が短いか不安。メリーで飽きるのでジムや寝返りで遊んでいますが、助けを求めてくることも。

一人遊びってどれくらいできますか?
また一人遊びって何してますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子です。
うちは寝起き15〜20分くらいしてます。そのくらいたつと不満そうな声出し始めるので、そこから一緒に遊んでます。
ふと、これは短いのかなー?🤔と思い質問させていただきました。

一人遊び中は、最近はメリーだとすぐ飽きちゃうことが多いので、ジムで遊んでもらったり、またはただ寝転して寝返りしててもらったりしてますが、寝返りだとすぐ助けを求めて来ます😅

コメント

ゆっち

握りやすいオーボールやガラガラなど持たせてみてはどうですか

• まはる

まはる

オーボールとか持たせるとちょっとペロペロしてぶんぶんしてぽーいってなって、どっちかというと私がとってこーいって遊ばれてる感じになってしまいます😅
    これから、もう少し握るのうまくなると一人でも遊べるんですかね?🤔

• 6月12日
ゆっち

そうなんだね😓ママと遊びたいのかな

• まはる

まはる

どうなんでしょうねー?
    2人で遊ぶときもそんな感じで私が疲れちゃうので、あんまり握る系のおもちゃ遊びってしてなかったのですが、これからためしに増やしてみようと思います!

• 6月12日
みたらし

次眠くなる時間までは1人で機嫌よく遊んでました(^^)メリーを眺めたり近くに転がしてあるオーボールやその他のおもちゃを手に取って遊んでたり、キャーキャー声を出して遊んでましたよ(^^)

• まはる

まはる

すごいですね!おりこうさん!
    勝手におもちゃで遊び出すの見てて楽しそうです☺️
    うちも自分で手にとれるようになるとまた違うのかな〜

• 6月12日