※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

食べられるものが限られており、温かい食べ物やお茶、水が苦手です。同じような経験をした先輩ママさんがいらっしゃるか心配です。

においに敏感になって食べられない物が多いです😵
大好きだった和風だしのしゃぶしゃぶも、だしのにおいで吐き気がします💦

今食べられる物は
・においのキツくないお菓子(じゃがりことか)
・フライドポテト
・冷たい麺類(きゅうりと錦糸たまごのせ)
・サラダ巻き
・水で薄めたアクエリアス
・フルーツ

たぶん温かい食べ物がダメみたいです。
あと、お茶と水も吐き気がして殆ど飲めません。

病院でも食べられる物だけで言いよって言われたけど、高血圧とか糖尿にならないか心配💦

同じような食生活だった先輩ママさん、いらっしゃいますか??

コメント

まま

食べれる物だけ食べてましたよ(^。^)

ショーコラ

私は、アイスの実の梨味、スイカ、そうめんしか食べれなかったですが、全然大丈夫でしたよー!
初期の間はそんなの気にせず食べて大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
つわりが落ち着いてから、気をつけてあげて下さいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

かなみ

私もつわり酷くてつわり中は何も食べれず、つわりが治まって来たら同じような感じでした!
でも本当食べれるものだけ食べていれば大丈夫です。ちゃんと生まれましたよー

もも

私、ほとんどガリガリ君とそうめんでしたよ!笑
つわりしんどいですけど、気がつくと楽になってきてました🤣
それでも20週くらいまでは続きました…

頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんに会いましょう👶💕

のんぴっぴ

悪阻って辛いですよね😭
私も温かいものは食べられず、冷えてるお茶と、カッパ巻き、フルーツしか食べてなかったですよ😂
マックのポテト🍟は食べられました!笑笑

あまり無理せず、食べられる物を食べて下さいね!😭

いろは

私は食べられるものがわからずフルーツばかり食べていました!
あと、梅干しごはん笑
ブドウ糖がとれてればいいと言われたので、これから暑くなりますし冷やし茶漬けなどはどうでしょうか?
つわり辛いですが、がんばってくださいp(´⌒`。q)

aona

そんな短期間で糖尿とかにはならないです、大丈夫。
食べないほうが危険ですから食べられるものがあるならそれでいいので食べましょう。

絆ママ

私も食べれるものだけ食べてます!
温かい飲み物も受け付けないです!
温かいと匂いもキツくなりますよね💦
麺つゆの匂いでこの前吐きました😭
まだ初期ですし、まだ気にしないで
食べれるの食べましょ😊

にこ

わたしも、出汁の匂いがダメになりました。

濃い味のものも受け付けなくて、水も苦手だったので、飲み物の水割りをしてました。

かろうじて、サラダとフライドポテトが食べられたので、つわりが落ち着きだすまでは、それで生活してました(^ー^)
塩分と糖分だけは、気を付けていました。

今は、食べられるものを食べてくださいね(^ー^)

ぴっぴ

ガリガリ君、トマト、冷たいうどん、蒟蒻畑、キュウリばかりでしたよ😂

リモ

私もつわりの時期はひたすらトマトとパイナップルの日々でした。あと、ゼリーとか!
片寄ってましたけど、今のところ特に問題ないです!赤ちゃんも週数通りにすくすく育ってくれてます✨
辛い時期は食べれるものを、食べれば大丈夫です!これから暑くなりますし水分だけはしっかりとった方がいいです。
辛い時期だと思いますが頑張ってくださいね☺

mama

みなさんありがとうございます!
妹が妊娠したときに、実家の母が
栄養!栄養!と言っていたのが忘れられなくて😭💦
食べられるもの食べて乗り切ります。
ありがとうございます😆