※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

高崎市のいしもとレディースクリニックで2人目の帝王切開予定。高額療養費制度を利用して特別室で手術した方、経験を教えてください。今回は区分が変わり、費用の準備が心配。

群馬県高崎市のいしもとレディースクリニックで2人目も帝王切開の予定です。退院時、先に高額療養費制度使って、特別室で帝王切開だった方いますか?

前回は退院時22万で、後々高額療養申請して少し返ってきましたが、今回は先に申請するので退院時はもう少し少なく済むと思うのですが、それでもどのくらい用意すればいいのかと。
前回はウの区分だったのですが、私が退職したので今回ははエの区分になります。一緒じゃなくてもいいので同じ方いたら教えてほしいです!

コメント

回答になってなくてすみません(>_<)
私も今、いしもとレディースクリニックに通ってて同じくらいなのでコメントしちゃいました😊

• ラン

ラン

ほんとですか😊つぎの検診はいつなんですか😙?

• 6月12日

退会ユーザー

次は21日の木曜の17:30です😊
    いつですかー??💕

• 6月12日
  • ラン

ラン

28日の9時です💫
    いしもとが近くの産婦人科なんですか😊?

• 6月12日

車で5分ちょっとです(^ ^)
4月に福岡から引っ越ししてきたばかりなので、土地勘がなく近くを選びましたがとても良い病院で良かったです💕
出産は里帰りですが、検診だけ受ける予定です(^ ^)

• ラン

ラン

うちも7.8分なんで近いですね😊
    福岡からなんて凄いです😳
    里帰り後はまた群馬で生活って感じですか😳?

• 6月12日

退会ユーザー

えぇー😍近いんですね💕何だか嬉しいです
    (^ ^)
    はい、また高崎市に戻ってきますよ😊

• 6月12日

いしもとさんで出産はしていないのですが、先に高額療養費を使う→限度額適用認定証を使うってことでしょうか?
そうであれば、区分エですと自己負担額57,600円となるので、医療費はそれ以上の負担はないかな、と思いました。

出産が夜間や土日祝日だと医療費の金額上がっちゃいますしね。。

私は前橋の病院で出産しましたが、夜間や土日祝日の追加料金、部屋代は出産前でも教えてもらえたので病院に聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

経験談ではないのにコメントしてしまって申し訳ないですm(_ _)m

• ラン

ラン

そうです!医療費は限度額で済みますが、保険きかない物だとプラスですよね😂特に特別室だと1日1万2000円?と聞いたので😂あとは食事代など、、でも聞いて限度額に足せば大体わかりますね!

• 6月12日
ようママ

先月3人目産みました。
特別室ではないですが....約12万かかりました。ただ普通のお部屋が空いてなくて普通のお部屋料金で特別室になりました♫限度額認定証を使っても、部屋代と食事はきかないので.....
因みに同じ区分でエでした^ - ^

• ラン

ラン

帝王切開だったんですか?
    普通の部屋料金で特別室なんていいですね😊

• 6月14日
  • ようママ

ようママ

はい。ちょっと得した気分でした🤩
    3人とも帝王切開です😅
    いしもと先生のところには引越しで3人目だけの体験ですがとっても良くしてもらいました👍
    同じクリニック系で上二人産んでますが、3人目が1番料金がかかりました💦

• 6月14日
  • ラン

ラン

普通部屋は半分以下の狭さなんでラッキーですよ🌟シャワーもついてるし♬
    ようママさんが12万くらいということは私は特別室代がもう少しプラスするくらいですかね😅
    やっぱり病院によって違うんですかね💦

• 6月14日