※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

娘がハイハイを始めて困っています。安全対策や工夫、旦那のタバコ問題、イタズラなどアドバイスをお願いします。

最近娘がハイハイを始めました。
なので気がつくといってほしくない所ばかりにいます…
幸いまだ事故は起きてないですが、このままだと何か起きそうで怖いです!

何か安全対策やグッズなど揃えてますか??
あと工夫してることがあれば教えてください。

あと、旦那はしょっちゅうタバコをすいに外に行きますが、目を離してるという自覚が有りません!
なので、最近は娘と旦那の二人にしておくことも出来ず困ってます。一応、タバコとライターの管理はしてくれてますが辞める気はなさそうです。

あと、参考までに、どんなイタズラしたーなども教えて下さい。

コメント

なな

低い位置に危険なものは置かない
小さく口に入るものや化粧品、洗剤など。
親が思ってる以上に子どもは高い所まで手が届きます。

台所や階段は出来ればベビーガードで仕切って入れないように

• みくろ

みくろ

そーですね…ベビーガードそろそろ用意しないとですね…
    最近台所も私がいると入ってきてしまうので😭
    オチオチトイレにも行けません…

• 6月12日
すにっち

自宅はベビーゲートをキッチンにつけて、下には何もおかない、触ってほしくないものは別の部屋や、あけられない収納の中にしまうってしてます。
100円ショップで机とかにつけるガード買ってつけてましたが、今はかじって食べちゃうので外しました😅

もしスペースがあるなら、ベビーサークルを置いて、そこに入れて遊んでもらうか、柵で囲った遊ぶスペースを確保するのもいいかなと思います。

• みくろ

みくろ

そーですよね...ベビーサークル欲しいです…こちらの都合で動きの制限かけるのに抵抗ありましたが、自分が家事してるときは死角になって見えない場所もあるので、事故になるよりよっぽどましですよね

• 6月12日
haru☆

うちはベビーサークル買いました!見てられる時はいいですが、どうしても目を離さなきゃない時はそこで遊ばせてます。まだ寝返りしかしませんがなにか起きてからでは遅いので。。

• みくろ

みくろ

遊ぶ為のオモチャは沢山あるのに、なぜか危険な物の方が好きみたいです(^^;)
    うちも検討したいと思います

• 6月12日