※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

今日、私の体調が悪く、主人が仕事を休んでくれました。(自営の為、今日…

今日、私の体調が悪く、主人が仕事を休んでくれました。(自営の為、今日の予定をずらした。)

でも、俺が居ても治る訳じゃないからと遊びに行ってしまった(。´Д⊂)

なんかモヤモヤする(。_。)φ
休む理由に使われた気がしてならない(。-∀-)

みなさんどう思いますか?

コメント

あさみ

もやもやしますねー😫😫 旦那さんがいると色々と助かるのに😣😣

アタシなら遊びに行く前に(え?)って言いますね(笑)

• みう

みう

ですよねー。でもうちの主人は居ても家事は全くしないので確かに役立たずではあります(。-∀-)

ご飯をコンビニで買ってきてくれるぐらい?笑

居てくれるだけで安心するんだけどなーと思ったが、気持ちの話をすると理解出来ないらしく喧嘩になるので口にしませんでした(。_。)φ

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

アタシの主人も全くって訳ではないですが、できない人でした!なのでやり方を教えて体調がわるき時はやってもらうようにしましたよ‼
    アタシは今二人目妊娠中で何かと上の子が居ると大変な時があるので😥覚えてもらいました!

それも助かりますよね!買ってきてくれるだけでも助かりますもん!
    居てくれるだけで心強いのに😫😫

理解してくれないのはちょっと悲しいですね😫

• 6月12日
  • みう

みう

やって!って言わないから俺はやらないんだ!と豪語するタイプです(。-∀-)
    いざやって!と頼んでも後でとか言ってやらないんですけどね(。´Д⊂)

お義母さんに甘やかされて育ったので出来損ないが出来上がりました笑って義姉が言っていて、心の中でホントだよ!と思いました笑

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

あー、そうなんですかー。💦💦
    アタシは負けじと言いますが、そうゆうタイプって分かると(もぉーいいよー)ってなりますよね💫💫
    いい義姉さんですね!(笑)
    ちょっと言ってくれる人が居るとスッキリしますね(笑)

• 6月12日
  • みう

みう

お義母さんもお義姉さんもとっても良い人で大好きです!

お義母さんは、私が失敗しちゃったから大変かもだけど教育してやってー笑とか嫌みなく言ってくれるので。

でも、お義母さんと私の世話焼きポイント凄く似ているので多分主人はそーゆー私を見抜いて結婚したんだと最近思います(。-∀-)

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

いいじゃないですか!💓

良いですね!(笑)嫌味なく言ってくれるのは!
    こっちも(はぁーい)ってなりますもんね!

おっ(笑)なるほど🤔見抜いたんですね💓
    じゃ今回は、ほんの少しモヤモヤしただけたんですね(笑)😁

• 6月12日
  • みう

みう

いや(。-∀-)
    おんぶに抱っこじゃ流石に辛いですよ(。_。)φママリやインスタでイクメンパパさんの話聞いたりするとほんと羨ましいですもん。
    まだ産まれてないですが、絶対ワンオペになると思うので(。>д<)

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

まぁ辛いですよね😥赤ちゃんが産まれたら夜泣きから始まるんでね😑😑 教育していくしかないですかねー🤔それか 赤ちゃんが産まれてみうさんの大変さとか分かったら自然とちょっとずつ始めてくれるかもしれみせんよ!😃😊
    ワンオペも大変ですもんね😥😥それかお義母さんに手伝ってもらうとか出来たら良いんですけどね😥😫

• 6月12日
  • みう

みう

ワンオペにならない教育方法ってないですかねー(。-∀-)
    例えば、お風呂はパパ当番!とか家事中に泣いたらパパ抱っことか、本当に初めからやっていれば意識変わりますかね?

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

一緒にやる事ですかね!そしてアタシは苦手ですか爆笑
    一緒にやって褒めたりーパパがやってすれると助かるわーとか?🤔でもアタシの主人もこれはパパがやると娘が落ち着く時あるので(笑)そこは助かるからやって!とか上げます(笑)娘ちゃん喜んでるから!😁って言って(笑)
    パパがお風呂入れると機嫌がいいねぇー🤗とか?🤔(笑)

主人はちょっとずつでしたが、変わりましたよ!

• 6月12日
  • みう

みう

アゲアゲ作戦ですね笑
    やってみます!

パパっ子になるように今から企んでます笑
    それぐらいしか、これから私が楽出来る方法が見当たらないので笑

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

そうです(笑)アゲアゲ作戦です(笑)
    アタシは途中疲れちゃうんで、たまーにしかしないです爆笑❤
    やってみてください!
    パパっ子は楽ですよ!周りのお友達の娘ちゃんとかパパ!パパー!ですもん(笑)
    ですよねー😩💦それぐらいしか無いですよね(笑)
    一緒に頑張りましょう😁💓

• 6月12日
  • みう

みう

頑張りましょー✨その前に出産頑張ります✨恐怖しかないですが(。-∀-)

• 6月12日
  • あさみ

あさみ

そうでした!出産 頑張ってください!アタシも恐怖でしたが(笑)そんなこと考えられないぐらい あっという間に事が過ぎました!
    最後は脱力。👻

• 6月12日
あられ

休んだ意味ないじゃんwって思います。
仕事休んだなら、ご飯作ったり掃除したり洗濯したりしてくれるために休んだんじゃないの?
逆に何のために休んだの?って聞きます。

• みう

みう

ほんとですよね(。-∀-)
    でも、居ても家事は一切やってくれないので仕事行ってくれていいのにと休みの連絡してる時に思いました(#`皿´)

• 6月12日
さつ

体調大丈夫ですか?
居ても治るわけないけれど、居るだけで心強いですよね
遊びに行くのであれば、まだ仕事の方が諦めがつくかも…
お大事にして下さい。

• みう

みう

ありがとうございます。
    本当に居てくれるだけで安心するんですが(;_;)そーゆー気持ちの話は全く理解出来ないタイプなので喧嘩回避のため何も言いませんでした。

• 6月12日

モヤモヤ、イライラしますね🙁
付きっきりで居なくてもいいけど、家にはいてほしいです…

なんで出掛けのっていっちゃいますね(笑)

• みう

みう

ですよねー。
    LINEでお腹すいたーって入れたら直ぐには帰りません😢と返ってきました(。-∀-)

なので私為に休んでくれたんじゃないんかーーーい!そばに居てくれるだけで安心するのにー(;_;)と返しました。

多分帰ってはこないけど、小さな抵抗です(;_;)

• 6月12日

えーどこに遊びに行ったのですか😓?
かなり変わってる旦那様ですね😵
人の気持ちがわからない、と聞いてちょっと感情の部分が未発達とかもあるのかな?と思いました。

• みう

みう

感情の部分が未発達って何か病気とかですか?
    病名あったらと言うか病気だったら諦めもつくのですが、いつも気持ちの部分で喧嘩してしまって。

普通というか大体の人が好きになって付き合って結婚しますよね?!
    好きという気持ちがあるからこそ、歩み寄ったり、許せたり、相手の喜ぶ顔をみたいって思ったり、そんな事の繰り返しで夫婦生活って成り立つと思うんですが、そう説明しても全然ピンとこないみたいで(。-∀-)

そもそも、結婚する前も、好きで付き合った事がないって言うんです。
    私からしたら?がいっぱいすぎてそっちの方が理解できないんですが、私が変なのですかね?

• 6月12日

退会ユーザー

発達障害とかですかね🤔有名なのはアスペルガーとかで、人の気持ちに共感できなかったりするみたいです。
    コミュ力なかったり、空気読めない人ってたまにいるじゃないですか?
    旦那様がそうかはわかりませんが、みうさんが正常で変だとしたら旦那さんだと思いますよ!

• 6月12日
  • みう

みう

なるほど。発達障害と思いたい。(。_。)φ
    でも、外っ面すごく良いので、コミュ力、空気は読める方だと思います。
    ただ、近親者(私、家族)には全くと言っていいほど真逆の対応です。

そうなってくると、ただの大人になりきれてない自己中男&クソ男になっちゃいますね笑

• 6月12日

退会ユーザー

自分や周りが気付いてなくても発達障害の人っていっぱいいるみたいですからね!
    ただその家族の人は思いが通じなくて大変だろうなと思います😅
    うちの旦那もたまに理解してくれない時あるので、こいつ発達障害か?!と思った事あります笑
    でもただの男と女の考え方の違いっていう事も多いと思います😊
    そういう時は男は別の生き物だと思うしかないです😂

• 6月12日
  • みう

みう

あれから色々調べていたらもしかしたら主人はアダルトチルドレンかもしれません(。_。)φ

日本人には過度な愛情を両親から受けて育つアダルトチルドレンたるものが多いみたいです!

病気と思うと接しやすくなりますね✨
    ありがとうございました

• 6月12日