※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちき
家族・旦那

旦那が嘘ばっかりで信用できないので離婚するのは甘いでしょうか?例えば…

旦那が嘘ばっかりで信用できないので離婚するのは甘いでしょうか?

例えば休日出勤してたはずがしてないのにしてると言い張ったり、結婚祝いを、私は家具とかに使おうと言ったのに旦那が置いておきたいと言ったので銀行に預けてもらったら里帰り中の1ヶ月で40万近く使われてたり。
他にはそんなことで?!っていう小さいしょうもない嘘です。

信頼できずすぐに疑うようになってしまいました。
そんな自分も嫌でもう疲れました。

コメント

deleted user

40万?!

1ヶ月に
そんな使うなんて
おかしいですね😣💔

そんなんじゃあ
嘘つくのが平気に
なっちゃいそうで話すのすら
躊躇しちゃいそうですね💔

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇

    旦那とは同じ会社だったんですけど、めちゃくちゃな上司がいてその人の言いなりなんです。
    40万はその人に無理やりパチンコとか行かされたり服買わされたりしたんかなって思っていて、息子も生まれたばっかりでこれから3人で頑張って行こうと思ってそのときは許してしまいました。

    多分癖なんでしょうね、嘘つくのが。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人は飲み付き合いとか
    ありますもんね💔
    でもこっちの生活費とかも
    あるのにパチンコとかに
    使われる40万は辛い💔💔

    その上司は
    結婚されてたり子どもとかは
    いないんですか?

    私にはまだ子どもいませんが
    そんなに使われたら
    絶対、許せません。

    次に、大きな嘘を付かれたら
    しっかり言った方がいいですよ!!

    • 6月12日
  • なっちき

    なっちき

    上司はバツイチで子供がいてるみたいです。
    今は結婚してません。

    やっぱり許すべきじゃなかったですね。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ人にお金を出させる人なんて
    離婚するでしょうね。

    平気で嘘をつく人間に
    なったらいけんよって
    また嘘つくようなら
    しっかり伝えるためにも
    しっかり言った方がいいですよ!!

    離婚も一つの決断ですが
    子どもの為にも避けた方が
    良いとは私は思います。

    • 6月12日
  • なっちき

    なっちき

    半月前くらいに話したのにまた今日嘘が発覚してしまって…

    そうですね。
    ミニオンさんのお陰でもう一度ちゃんと話そうと思えました。
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ちひろ

正直、信用できなくなったらおしまいだと思います(>_<)
嘘ついて出かけた時も、なっちきさんにサプライズ!とかではないんですよね??
40万円の大金を勝手に使うなんてもってのほかです。
結婚祝いで頂いたのだから、2人のお金だし…
お金の件、自分の親や旦那さんの両親にも話してみた方が…
夫婦なんて結局他人ですし、信じられるかどうかが一番大切かなと私は思います!

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇

    サプライズじゃないです(笑)
    お金の件は義母から聞いたんです。
    昔から金遣い荒くて心配で義母が通帳持っていたらしくて。
    今日は実家帰って親にも話そうと思います。

    • 6月12日
ゆー

私も旦那信用していません!
旦那本人にもお前の言動行動で信頼はゼロどころかマイナスだから常に疑われてると思えって言ってあります。
旦那も残業って言って他の事してたり不明瞭な金銭の動きがあったのでそう言いました!
信用を取り戻したいなら常に証拠を提示しろ全ては自分がした事だって言ったら今は少しずつですが、嘘も付かなくなってきました!
私は充分離婚案件にもなるし離婚もアリだと思います!

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇

    みっちゅんさんは離婚は考えませんか?
    私と息子のことは本当に大事に思ってくれてるみたいでそこがなんというか…情が湧くというか😖

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    離婚は何度も考えて離婚の話もしました。
    でも離婚は嫌だ、もうしないを言い張るので今は上記の事を言った上で様子見中です!
    父親としてはとても良い父親で息子を溺愛してるし何もなければ夫婦仲も良いし私も情はあるので改善されるならいいのですが...😅

    • 6月12日
苺鈴

甘くないと思いますよ。
それだけ嘘をついて、お金まで勝手に使って信用なくすの当然です。

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇
    もう完全に信用なくなりました(笑)

    • 6月12日
deleted user

信頼関係があってこその夫婦なので、私は離婚しても仕方ないと思います🌀
結婚祝いを勝手に、しかも40万も使うなんてこの先の将来設計が全く出来ませんよね。何を計画しても「もしかして使われるかも、、」って考えてしまいます、、。
なっちきさんがすぐに疑うようになるのも当然です。
信頼できないのは、好きとか嫌い以前の問題と思ってしまいました😨

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇

    信頼関係って本当に大事ですよね。
    40万使ってたくせに光熱費払えてないみたいです。
    この前は業者さんがガス止めにきて昨日は電気も止められるところでした。
    アホすぎて笑えます(笑)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは息子さんの生活にも影響しますよね😨 せめてなちきさんがお金の管理できないのですか?
    もう一切信用できないので、関係を立て直すにはまずそれしかありませんよね😣

    • 6月12日
  • なっちき

    なっちき

    なるほど。
    そうですね。
    その方向で話しようと思います。

    • 6月12日
sw

離婚した方がいいとかしない方がいいとかは簡単には言えませんが😖
わたしの前の夫がそんな感じでした💦
小さい嘘から大きい嘘まで、、、
嘘つきは治らないと思います💦
私の場合、空き巣を自作自演したり(証拠はないですが)給料を袋ごと盗まれたと嘘をついたり、わたしの財布からクレジットカードを盗みキャッシングしていたり。
だんだんとエスカレートしていったので別れました😣
嘘をつく以外にも理解できないことが多く
別れたあとの開放感はやばかったです😅
嘘つきでも他に飛び抜けていいところがあるとか、お金には苦労しないとか、そういう面でもよく考えた方がいいかもしれませんね…💦

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇

    元旦那さんすごいですね(笑)
    私も解放感味わえるかな…(笑)

    私と息子のことは大事に思ってくれてるみたいで、優しいし、休みの日は掃除したりもしてくれます。
    …当たり前でしょうか?(笑)

    • 6月12日
  • sw

    sw

    当たり前ではないと思いますよ😊
    今の夫は信用出来る人ですが掃除はしてくれませんよ😂
    子供がいると余計に離婚するタイミングって悩みますよね😓
    でも悩んでるうちはまだ離婚できないのかなーって思います💦

    • 6月12日
  • なっちき

    なっちき

    悩んでるうちは離婚できないって、確かにって思いました。
    もう少し話し合って考えてみようと思います。

    • 6月12日
のーたん

嘘つく人いますよね。でも、多分そこまで嘘つくのは病気なんじゃないかなって思います。私なら真面目に病気だと思って、病院連れていきます。頭おかしいよって(>_<)

  • なっちき

    なっちき

    コメントありがとうございます🙇
    確かに病的に嘘つきまくってます(笑)
    きっとまだ気づいてない嘘がたくさんあるんだと思います。

    • 6月12日