※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

男の子は体が大きくなり、ミルクを増やしたいが吐いてしまうため、毎回85mlをあげている。お腹の負担も心配。対処法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子です。
完ミで退院時から三時間おきにミルクをあげていました。
でも最近では体も大きくなり三時間もたなくなってきました。ミルクの量を増やしたらいいんですけど、90mlになると吐く量が増えてしまうので結局毎回85mlあげています。(溢乳みたいにタラーンではなくダラダラ垂れる感じです)
時間は三時間もつときもあれば一時間ちょっとで泣き出すこともあります😵

私自身忙しいのもありますが、息子のお腹に負担も掛かってしまうので何かいい方法があれば教えてくださいm(._.)m

コメント

クー

ミルク後抱っこで15分縦抱きしてから置いても吐きますか😊?
うちの子も吐きやすいのでそうやってました。置くときも授乳クッションに背中と頭乗せて吐きにくくなるようにしてました🤔
それでも吐く時は吐きますが🤣

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます☺
    ゲップが上手く出せてないなと思ったときに縦抱きしていますが5分ほどです。
    長めにやってみますね🙋

• 6月12日