※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が大きいことでショックを受けています。小柄な子を羨ましく思い、ダイエットも考えています。元気で安心していますが、羨ましい気持ちもあります。

子供が大きめちゃんの方居ますか?😫💭

この前、悪気はないんだろうけど「大きいですね〜🙄🙄」って言われてなんだか少しショックでした…。
別の人には1歳半くらい?と聞かれました。(娘は10ヶ月です)
身体測定で1歳半の子と同じ体重でした。
1歳差の姪っ子と多分今はほぼ同じ体重or姪っ子より重いです。

小柄ちゃんとっても可愛いし、抱っこもまだ楽チンそうだし、体重減って〜😭ダイエットして〜😭って思っちゃいます。
元気いっぱいでたくさん食べてくれるので、安心ではありますが💭

ただ、小柄ちゃんを見ると羨ましくなります(><)
早産だった娘がここまで大きく成長するとは…( °꒫° )

コメント

ಠ_ಠ

ムチムチかわいい
じゃないですか💓

歩くようになって
走り回るようになると
どんどんシュッとして
いってしまいますよ🤔✨

ちぎりパンのような
腕や足を堪能してられるのは
この時期の特権でもあります♥️

• ぽんず

ぽんず

後追いが始まって、すぐ抱っこ〜って来るので私の腕がもうムチムチです😂笑

まだつかまり立ちしか出来ないので、これからシュッとしていきますかね?( .. )♡

• 6月12日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

それはうちも同じです😂
    私は保育士なので
    息子が生まれる前から
    ムチムチどころか
    ムキムキですよ😂😂😂

つたい歩きとはいはいだけでも
    うちはかなりシュッと
    しちゃいました😔♥️♥️

• 6月12日
  • ぽんず

ぽんず

ムキムキ😂😂😂わたしもそろそろムキムキになりますね😂😂😂

お!伝い歩きに期待ですね\(◡̈)/

• 6月12日
ほのー

何キロですか?
そんな風に思わなくても歩く様になったらスリムになりますし、ムチムチは今だけです(^^)
ほっそりさんのママは、ムチムチが羨ましいらしいですよ。

• ぽんず

ぽんず

9.5キロです\(◡̈)/身長も73.5cmくらいあったので、娘より小さな子が歩いてたりひとりたっちしてたりすると、いいなぁ〜可愛いなぁ〜羨ましいなぁ〜と思ってしまいます😂💦笑

もちろん娘は大きくても1番可愛いですが…😌❤️

• 6月12日
  • ほのー

ほのー

うちも10ヶ月でそのくらいありましたよ。同じくらいのサイズで産まれてます。
    7ヶ月くらいから、一歳くらい?って聞かれてました(笑)
    女の子だから心配なのかもしれないですが、そんな風に思うと伝わってしまいます💦
    立っちは娘さんのタイミングでしますよ(^^)
    うちも1人ではまだまだ立っち出来ないので、歩くのなんて程遠いくらい先の話になりそうです(笑)

• 6月12日
  • ぽんず

ぽんず

わたしも、3ヶ月の時に抱っこ紐してたら駅で1歳くらい?って聞かれた事あります。(笑)

立ちたがるんですがまだグラグラで。支えてあげると嬉しそうに手を離しては転けそうになってます😂😂

• 6月12日
りっちゃんmama

うちは生まれた時から大きめで、今もずば抜けて大きいです💓
誰に会っても必ず、大きいね~と言われます!
抱っこも重いですけど、その分筋トレになる!とポジティブに考えてます✨
小さくても大きくても悩むんでしょーね、きっと…☹️

歩き出すようになるとまた引き締まってくると思いますし、身体丈夫そうですし(勝手な想像ですが)ムチムチちゃんって赤ちゃんっぽくて可愛いですよ😍✨

• ぽんず

ぽんず

私自身、全体的に肉肉しくなってきて焦ってます。(笑)

生まれた時は2770g/46.5cmで産院で20人くらい赤ちゃん居る中で2番目に小さかったんですが…1ヶ月検診に行くと、あれ?他の子みんな小さくない?となり、そこで娘の大きさに気付きました😂😂

このままおデブちゃんになったりしないですかね?😫

• 6月12日
na.

体重は11キロ身長76センチの9香月の息子がいます!気にしたことないです!

• ぽんず

ぽんず

息子さんは全体的に大きめちゃんですかね?( ˘꒳˘)♡
    娘は身長は73.5cmくらいだったのですが、女の子なのに大丈夫か!?💦と心配しています。。。

• 6月12日
みりママ

私も子どもが大きめで成長曲線の上の方でしたが、はいはいしたりつかまり立ちして動きが活発になってから全く体重変動がなくなりました!
小柄ちゃんのママは大きい赤ちゃんが羨ましいだろうし、無い物ねだりになっちゃいますよね(;ω;)
ちなみに私は、大きいですねって言われた時は、しっかり食事やミルクをあげて立派に育ててるねっていう褒め言葉だと受け取って喜んでました(笑)

• ぽんず

ぽんず

ハイハイし始めたらシュッとしてくるかな?と思ったのですがなかなか…😌💭

そうですね!私も褒め言葉だと受け取ります\(◡̈)/

• 6月12日
たかせとみち

上の子が大きめちゃんでした!
腱鞘炎になったりと生後半年くらいから辛かったです(´∀`)💦

で、今三才半ですが、平均的な身長体重に落ち着きました🙂

大きめだったからか、ハイハイなど身体を動かすことが大変そうでした。
歩き始めが遅くて、一歳半検診の時にまだ掴まり立ち、伝い歩きだったりしましたが、2歳になる頃には、他の子に比べたらゆっくりめのダッシュをしたりして、徐々にスリムになってきましたよ。

• ぽんず

ぽんず

なるほど!
    歩いたり走ったり出来るようになるとだんだん落ち着いてくるんですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月12日
  • たかせとみち

たかせとみち

だいたい三才くらいには落ち着くみたいですよ。
    あと2年くらいすれば、赤ちゃんの頃のムチムチぱんぱんだった姿が懐かしく思えてきますよ(*´ω`)

• 6月12日
  • ぽんず

ぽんず

なら、今のこのムチムチの時期を堪能しないとですね(´๑•_•๑)❣️❣️

• 6月12日
 たろママ

気休めにしかなりませんが、うちは身長も体重も標準より小さめで腕も細く、ちぎりパンみたいな腕やムチムチの太ももを見ると羨ましいな~(*´д`*)と思います!
産まれたときは標準より大きかったのに😂

小さく産んで大きく育てるって言葉もありますよ!ちっちゃい時も大きい時も体験してるなんて羨ましいです❗(≧∀≦)

• ぽんず

ぽんず

ないものねだり…ですよね(´๑•_•๑)

早産って言っても、体重が2770gあったのでまあまあ立派でした(ㅎ.ㅎ )
    すぐ壊れそうなくらいほっそりしてた娘が今では…😂😂笑

• 6月12日
  •  たろママ

たろママ

そうなっちゃいますよね😂💦

うちは産まれたとき3,300gあったので、看護師さんにもしっかりした赤ちゃんだね!って言われました。それなのに…(´・_・`)

いまは頑張って太らせて、ちぎりパンと写真撮るのが夢です(笑)

• 6月12日
  • ぽんず

ぽんず

体重の増え方ってなんなんですかね?(笑)母乳だと増えにくい…?とか言いますが、完母で太っちょになりましたけど?聞いてた話と違う〜ってなりました。😅💭

娘は腕より太ももが凄くて😂😂太ももボーンッッ って感じです(笑)

• 6月12日
ぽこ

うちは体重は平均なのですが、太ももがまぁーーー太いです‼‼‼(あと顔もでかい‥笑)
横に太い?ので体重は同じでも大きく見えます(^_^;)『恰幅がいいね』とか『立派な足だね』と言われます。
私にしたら世界一可愛いのであまり気にしてないですが、女の子だから可哀想かなと思ってみたり‥
ちなみにうちも早産でしたが立派にそだってます。
そしてうちもよく飲んで元気いっぱい声も誰よりも大きいです。

• ぽんず

ぽんず

娘も、全体的に太っちょです(*•᎑•*)

そうなんです!大きくても、1番可愛いのには変わりないんですが…女の子なので😔💭❗️

おんなじ方が居て安心しました( ◜௰◝ )

• 6月12日

うちの子も会う人会う人に大きい!ってめちゃくちゃいわれます!
1歳3ヶ月ですが、、
80センチ10.2キロです!

小さく生まれましたが
大きく育ってくれて私は嬉しいですけど笑

• ぽんず

ぽんず

毎回毎回大きいって言われると、心配になりませんか?(´๑•_•๑)女の子ですか?男の子ですか?

娘は73.5cmの9.5キロです😌
    大きくなってくれるのは嬉しい事なんですが、もう少し赤ちゃんでいて欲しい…(笑)

• 6月12日

退会ユーザー

女の子です!
    小さいって言われ過ぎてもそれはそれで不安になると思いますよ?笑

私は全然気にならないです!
    なんならご飯が食べムラ激しいときやあまり食べない時があっても
    大きいし。まあいっか、と、心に余裕もてます^_^

• 6月12日
  • ぽんず

ぽんず

小さいよりは大きい方が安心できますもんね(*•᎑•*)✨

あー!確かに、ご飯要らない🤭ってされても、まあいっか♪と思えます!!

• 6月12日
葉月

2900gで生まれて、今3ヶ月で7.4キロです😂
新生児の時のちっちゃさがもう懐かしく感じます☺️
短期間でみるみる大きくなって不安になりママリで皆さんに相談した時もありましたが健やかに育ってくれてる証なので今は全く気にせずどんどんおっぱいあげてます‼️
大きめ、とってもいい事じゃないですか👍元気で育ってくれてるのは何よりも親孝行だと思いますよ❤️

• ぽんず

ぽんず

娘は2770gで生まれました\(◡̈)/3ヶ月で7キロくらいでした😌
    同じくみるみる大きくなって不安で😭私は小児科や保健センターに通ってました。(笑)

完母だったら大丈夫だよ〜って言われても、何が大丈夫なのか分からないし😑って思ってました( .. )

• 6月12日
るるるる~

娘もでかめで、体重も10ヶ月の頃はすでに10キロ越でした笑
さらに骨格?がでかいのかまわりの子より見た目が一回りでかくて何ヵ月かと聞かれて答えたら毎回驚かれてました笑

最近ようやく歩き出してしゅっとするかなーと思ってたら全くせず笑
服が80だとパンパンです😓
70サイズなんて着せる前に終わりました笑

• ぽんず

ぽんず

娘も周りの子よりひと回りデカいです😂笑
    昨日も、誕生日の話になってまだ10ヶ月なんです〜って言ったら「え〜!?🙄」って言われました。

娘はTシャツなんかは90を着ています😁
    ズボンは80なんですが、ぽっこりお腹なのでウエストがキツそうでたまに履かせると唸ってます😂😂

• 6月12日
ひぃまま

回答になってなくてすみません💦
うちは逆で悩んでます💦
37週2日で生まれて2410gと少し小さめで産まれた娘です。
ご飯も好き嫌いせず何でも食べますし、上の子より食べるかな?くらいです。でも体重も中々増えず、2歳でまだ10キロあるかないかです😓
1歳半検診の時には同年代が100人いたとして身長は前から3番目くらい、心臓も少し小さいかな?と言われとても不安です😔
たしかに小柄で可愛いですが、成長を考えると食べた分しっかり体重に現れてくれる方が安心なのかなと、この質問読んで思いました💦

気に障ったらごめんなさい😔

しましましまじろう

可愛いじゃないですか💕

上の子もその時には10キロありとても悩みましたが、
1歳位からとても緩やかになり
歩き出してから
10キロからなかなか増えなかったですよー!