※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ🍄
子育て・グッズ

これを使ったことあるママさんたちに質問です🙇‍♀️①5.6ヶ月2分の1の粉を…

これを使ったことあるママさんたちに質問です🙇‍♀️
①5.6ヶ月2分の1の粉をいれてから30mlのお湯で溶かすってなってるんですけど粉は計って溶かしてますか??
②最初は小さじ1杯から食べさせてますか??
作ったお粥は絶対小さじ1杯以上あるんですけど大体で大丈夫なんですか??
日本語おかしくてすいません😭
わかる方いらしたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

マヤ

一袋作って小さじ1をあげた残りは冷凍すれば良いんじゃ無いですか?😊

どんな物でも初めての食材は小さじ1からですよ😊

ゆんちゃんママ

わたしそれ使ってます😂
時間が経つと水っぽくなってしまうので、その都度使う分だけ溶かしたらいいと思いますよ🙂
だんだん小さじ一から増えてきて1/2包くらい食べれるようになってきたらわたしはだいたい半分くらいを器に出してお湯も目分量でしてました😂
計量スプーンの小さじで1杯とってそれをお湯で溶かして食べさせたら小さじ一になりますよね?🙂