※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2月に流産し、5月に妊娠が分かりました。赤ちゃんが見えず心配。手術日程を検討中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今年の2月に繋留流産してしまい、5月11日の生理予定日に生理が来なくて調べたところ妊娠しました。
まだ流産してから2ヶ月しかたっていないので周数が定まっておらず排卵日などが分かりません。
2回目の検診で、赤ちゃん影に隠れてる感じだね~ここに少し見えてるね~と言われました。
先週3度目の病院へ行ったところ、胎嚢の形は大きくなってるし綺麗なんだけど、赤ちゃん見えないね~また一週間後に見てみて見えなかったら繋留流産になっちゃうからねと言われました。
そして昨日行ったところ、胎嚢は形きれいなんだけど
やっぱり赤ちゃん見えないね。残念だけど手術の日程決めようと言われました。
二度目の検診で見えたのは何なのだろう?と不思議な気持ちとまだ可能性はないのかな?という気持ちでいっぱいです。
同じような経験でセカンドオピニオンして、見えたりした人はいませんか?また似たような経験をした人お話聞かせてください😞

コメント

チョコ

あたしも2度目の稽留流産の時にセカンドオピニオンしました。
最初の病院では胎嚢の形が潰れてるし、赤ちゃんも育ってないといわれ、納得が出来ずに別の病院へ行きました。別の病院ではもう少し様子を見ましょうと言っていただき、少しの望みを持っていましたが、結局出血がはじまり残念な結果になりました。
うまく行ったのではありませんが、納得の行くまで信じるのは大事な事だと思います。
良い結果になる事祈っています

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊
    やはり自分が納得行く結果で最後まで赤ちゃんを信じたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月12日