※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mama-k
妊娠・出産

安定期まで休んで、保育園に何と言えばいいか相談中。仕事復帰したいがつわりで匂いがきつい。ご意見を。

良くこちらで色々と拝見させていただいてます。

現在1歳の男の子のママをしていて
第二子を妊娠中の者です。

長男を保育園に預けながら働いてます。
接客業でお昼時など忙しく、上司と相談して安定期まで休んで体調良くなったら安定期頃復活の方向で話をしてるんですが…
その場合保育園にはなんと言ったらいいんでしょうか?
過去に2回流産経験もあり、仕事をしたい気持ちもありますが最近つわりも出てきて職場の匂いもきついです…

ご意見お聞かせください。

コメント

ぶひママ

つい先日まで、私も同じような感じでお休みしてました。

保育園には、妊娠していて体調が悪くて、つわりが落ち着くまで仕事は行かないことを話しました。

保育園にもよりますが、親の病気等でも短時間にはなりますが保育園は利用できるので、短時間預けていました。

子どもの体調不良時の連絡先などの兼ね合いもありますから、保育園にはちゃんとお話ししておいた方が良いかと思います(^^)

  • h-mama-k

    h-mama-k


    そうですよね!保育園に話してみます☺︎ありがとうございます!

    • 11月13日
カマンベール

妊娠中働いてなくても預けれますよ。休んでるのを内緒にしとけばいいと思います。

  • h-mama-k

    h-mama-k

    何か内緒にしとくのは罪悪感があって…正直に言った方がいいのかな?と。

    • 11月13日
  • カマンベール

    カマンベール

    私言ったとゆうか ばれて
    ややこしいです。
    ですが妊娠中も市役所の方が預けていいとゆったし 堂々としたいのに
    周りのママから仕事は?とか毎回ゆわれてめんどいです。
    嘘も大事なときありますよ。
    緊急連絡先 第一優先を携帯にしとけば なんの問題もありません。
    ただ仕事休んだら 暇な時間が増えて余計つわりひどくなるはずですよ。

    • 11月13日
  • h-mama-k

    h-mama-k


    周りからは色々思われそうですね^^;
    1番最初に携帯に連絡くるのでそこは問題ないですね^^;
    今はまだ完全休みではなく制限して短時間勤務ですが家で休んでる時の方が楽です☺︎

    • 11月13日