※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がお肉を食べなくなり、レパートリーが少ないため毎日同じメニューになってしまいます。体重も軽めなのでたくさん食べさせたいですが、良いレシピはありますか?

1歳4ヶ月の女の子です。
最近お肉を食べなくなりひき肉もダメです(´×ω×`)
何か良いレシピなどはありますか?
レパートリーも少なく毎日同じようなメニューになってしまいます゚(゚´Д`゚)゚。
体重も軽めなのでたくさん食べてほしいのですが(+。+)

コメント

まめ

子供さんは野菜は好きですか?

  • かな

    かな

    野菜は好きでほうれん草とかブロッコリーなど大好きです( *ˊᗜˋ* )

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    レシピ下に書いてしまいました(-.-;)
    ブロッコリー好きやったら、ゆでたブロッコリーに鰹節とカニカマ乗せて、めんつゆで味付けするのもいいですよ!

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    あっちこっちにコメントがとんですみません、卵アレルギーうちの息子もそうでした( ◠‿◠ )
    なのでいろんなものを代用して作ってました(^ν^)
    カニカマも卵使ってないのとかあったはずなんで用途見てから入れてあげてください( ◠‿◠ )
    今はならして卵食べれるようになったので娘さんも食べれるようになったらいいですね(^ ^)
    マヨネーズとかも最近は卵なしとか出てるからだいぶ助かりますよね(^ν^)

    • 6月12日
  • かな

    かな

    あっ!!レシピ書いて下さってありがとうございます😄✨
    カニカマやった事ないです😄めんつゆで味付け😁美味しそうですね🤗

    はんぺんて卵使ってるんですか?卵白?
    高野豆腐にしてみます( *ˊᗜˋ* )

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    はんぺん卵白入ってます(^ν^)
    息子の給食参観で、卵除去の子は高野豆腐にしてくれてました(^ ^)
    はんぺんも美味しかったけど、高野豆腐の方が私は好きでした笑

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    ネットで見たんですが、このハム卵なしみたいです!

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    ニッスイのカニカマが卵入ってません(^ ^)

    • 6月12日
  • かな

    かな

    丁寧にコメント下さってありがとうございます😊✨
    カニカマでも卵入ってるやつがあるんですね😣ちゃんと見てから食べさせます\(^o^)/
    アンパンマンの菓子パンは食べれるし卵入ってても食べれるのかもしれませんが私が作ったご飯ではまだ黄身を少ししかあげたことないです(+。+)
    マヨネーズは卵入ってないやつを使ってます🤗
    いろいろ気を使わないといけないし難しいです(´×ω×`)

    • 6月12日
  • かな

    かな

    スーパー行ったら買ってみます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧わざわざ写真も付けて下さってわかりやすくてありがとうございます😊

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    確かに気を使いますよね(>人<;)

    トップバリューのミートボールとかも卵なしですよ(^ν^)

    アレルギー検査はされたんですか?

    • 6月12日
  • かな

    かな

    私以外は気にしてなくてなんでも食べ物あげたりしようとするので冷や冷やします(´×ω×`)旦那がキムチあげようとして辛いのはダメって言いました😖
    ミートボールなら食べてくれますかね😊
    アレルギー検査はしてませんが8ヶ月ごろにたこ焼きの生地を触った手で顔に触れてしまい赤くただれたみたいになってしまって😣先生はアレルギー検査をしてもお母さんが怖がって卵あげなくなるのも良くないしって言われたので゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね〜
    私の息子は離乳食前に口周りに出てアレルギー検査して、卵白か生も加熱処理分もクラス3と出てました。
    で、アレルギー専門の小児科があったのでそこで治療という名のなれさせをし始めました(^ ^)家で食べさせるのは怖かったのですが、病院で食べさせてくれるので心強かったです(๑>◡<๑)病院で、プッチンプリン一口食べさせて30分様子見て変化なかったら2日後からまた少しずつ食べさせてなれさせるってのをしてだんだん炒り卵にしたり半熟卵にしたりとして今は卵食べても出なくなりました(^ ^)

    • 6月12日
  • かな

    かな

    病院で食べさせて慣らすのがあるんですね😳知りませんでした(´ ˙○˙ `)
    病院だと安心ですよね(*´ω`*)
    ボーロからはじめて今は菓子パンお菓子などに入ってるのは大丈夫そうです( *ˊᗜˋ* )自分で調理したやつはまだ怖くてゆで卵の黄身を少しあげたぐらいでどう進めていいやら😓

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    蕁麻疹出てから怖くてあげれてなかったんですけどね、病院の先生にその不安を相談しながら慣れさせれたので気持ちも楽になりながら進めれてました(^ν^)

    • 6月12日
  • かな

    かな

    蕁麻疹出たら怖いですもんね゚(゚´Д`゚)゚。
    先生に相談できる病院があっていいなぁと思います(*´ω`*)
    何かと心配ばかりしてしまいこうやって話を聞いてもらえて気分も楽になりました( *´꒳`* )ありがとうございます😄プッチンプリン少しあげてみようかな(*´ω`*)

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    試すなら、プッチンプリンを子供のスプーン3分の1ほどあげてみてください。でその日は終わり。様子見ててくださいね。何も出なければで次の日はお休みでその次の日にまた一口あげてください。スプーンであげる量もちょっとずつ増やして1ヶ月かけて一個たべれるようにする感じにしてあげてくださいね(^ν^)
    であげる時も病院が空いている時間であげて見てください

    • 6月12日
  • かな

    かな

    わかりました( *´꒳`* )
    少しずつですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    わかりやすい説明ありがとうございます😁✨

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    子供さんのペースもあるので、徐々にいろんなものが食べれるようになったらいいですね( ◠‿◠ )

    • 6月12日
もここ

保育士です。
食べない時は無理に食べさせなくても、そのうちまた食べれる時が来るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • かな

    かな

    前まで普通に食べれていたのに急に吐き出すようになってお肉が食べれなくなると心配で(´×ω×`)コメントいただいて少し安心しました(*´ω`*)ありがとうございます😊

    • 6月12日
まめ

クックパッドにもあるんですけど、にんじん食べれるなら、にんじんしりしりっていうのがあって、息子の通ってる保育園とかで、出てきて美味しかったのでよかったら試してみてください( ◠‿◠ )あとははんぺんにハムととろけないスライスチーズを挟んで、はんぺんの表面に少量の水をつけてパン粉をつけてあげたのとかも美味しいですよ( ◠‿◠ )はんぺんの代わりに高野豆腐とかも美味しいです。

  • かな

    かな

    人参しりしりは私も好きでよく作ります😄娘は卵アレルギーがあるので卵が使えないのがメニューも増えなくて😖はんぺん使った事ないので使ってみようと思います✨料理が苦手で苦戦しております😣メニュー教えて下さってありがとうございます🤗

    • 6月12日
  • まめ

    まめ

    卵アレルギーあるのだったら、はんぺんじゃなくて高野豆腐にしてあげてください( ◠‿◠ )

    • 6月12日
マリモ

食べる事 悩みますよね!ウチの息子は2歳半ですが 白いご飯🍚たまに炊込みご飯 ウドン 焼き魚 枝豆 唐揚げなど しか食べず 作っても 食べないので 今は諦めて 食べれる物だけ食べさせています。幼稚園に行き 周りが食べるようになれば 次第に改善されてあくかなと思っています😊
かなさんのお子さんも 元気ですよね
…大丈夫ですよ!

  • かな

    かな

    前まではなんでも食べてたのに最近好き嫌いができたみたいで嫌いな物は全然食べようとせず😣野菜は好きなので野菜ばっかり食べて😫
    娘はとっても元気です(笑)
    幼稚園に行くと刺激されていろいろ食べれるようになりますかね(+。+)

    • 6月12日
マリモ

だんだんと好みも出てくるみたいですよ😊 成長ですね😆🙏

  • かな

    かな

    ほんとですね(*´ω`*)成長は嬉しいですが悩みも増えますね(´ ˙○˙ `)
    大人でも好き嫌いあるし子供はもっと好き嫌いしますよね(笑)

    • 6月12日