※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子のお尻とお腹にポツポツができました。これは何でしょうか?病院に行った方がいいですか?

息子のお尻とお腹にポツポツができました。
これは何でしょうか?

場所的におむつのゴムの所に集中しているのであせもかなと思ったのですが、あせもってこんな感じですか?

昨日38.8度の熱があったので突発かなと思ったんですが、熱が出たのは昨日のみですし、発疹の場所もお尻とお腹だけなので、どうなんだろうと思いました。

分かる方教えて下さい。
病院に行った方がいいですか?

コメント

deleted user

突発性発疹は熱がさがって2・3日してから出てくるので、
私は突発性発疹かなと思います🤔

  • A

    A

    ありがとうございます!
    小児科に行ったら突発と言われました!

    • 6月12日
ぴーちゃん

突発性発疹かもしれないですね!
それかお熱で汗かくので汗疹できちゃったか😅
解熱後の発疹ですし、病院行ってみるといいですよ!

  • A

    A

    ありがとうございます!
    私も汗でできた発疹だと思ったんですけど、小児科で突発だと言われました!

    • 6月12日